羽田空港サーバー

飛行機や空港に関する情報や気になるニュースを掲載します。

その他-旅行記

新千歳空港から樽前山神社と地球岬へ!

今回の家族旅行の1日目は新千歳空港でレンタカーを借りて樽前山神社と地球岬に行ってきました!

【宿泊記】ホテル ボストンプラザ 草津 びわ湖

先日家族旅行で関西方面のホテルを探した際に、VISAプラチナトラベルで安かったホテル ボストンプラザ 草津 びわ湖に泊まってきました。

初めての韓国体験記

今回初めて韓国に行ってきたので、誰のためにもなりませんが記録として書いてみました。この上の写真ですが金浦空港にはアシアナラウンジがあります。しかしアシアナ航空のマークのせいで「アシアナ航空のカウンターは右奥にあります」と思ってしまうのは私…

【函館旅行記】有名陸マイラーとの家族旅行(3日目)

2泊3日の函館旅行も最終日。ついに天気が回復し晴れました!もちろんこの日の目的地は「函館山」です! タイトルはとりあえず統一する為に3日目としましたが、のりさんとは一緒ではありません(笑)

【函館旅行記】有名陸マイラーとの家族旅行(2日目)

函館旅行も二日目です。この日もノープランでしたが、朝食は朝市!昼はうにむらかみリベンジ!夜は未定ということまでは決まっていました。同じ便で函館に来たのりさんはいつ長袖になるのでしょうか(笑)

【函館旅行記】有名陸マイラーとの家族旅行(1日目)

先日2泊3日で初めて函館へ家族旅行に行ってきました。ほぼノープランでしたが、今回は家族+有名陸マイラーとほぼ一緒に旅行する内容となりました(笑)それもこんなサイトをやってたりするからこそできた出会いでもありますね。普通の人は「家族旅行は家族…

は~るばる行くぜ函館~!家族旅行手配編

6月に家族旅行の計画をしていまして、やっと目的地が決定しました!今回の旅行先は「函館」であります!旅行先が決まったので早速フライト・レンタカー・宿を手配しました。しかし、重要な観光先が全く決まっていません。なので今回も「フォロワー任せの家族…

【鹿児島旅行記】照国神社と天文館と霧島神宮

鹿児島旅行の二日目は照国神社と天文館と霧島神宮に向かいます。ホテルの目の前にある桜島ですが前日の朝に噴火したらしく、火山灰と曇りという天候できれいに桜島は見えませんでした。

【鹿児島旅行記】知覧特攻平和会館と釜蓋神社

GWに家族で鹿児島に旅行に行ってきました。一泊二日の旅ですが初日の目的地は知覧特攻平和会館と釜蓋神社です。最後まで読んでいただければ幸いです( ̄ー ̄)ニヤリ

2017年GW帰省~羽田から福岡へ~

今年のGWは9連休ということで約1週間ほど、実家に帰省してきました。

【旅行記】富士山周辺を観光してきました。後編

『ヘルシーパーク裾野』を出発して午後の目的地は『富士サファリパーク』と『山中湖観光船』です。私自身、動物園がかなり久しぶりだったのでちょっと楽しみにしていました。前編の記事はこちら www.haneda-airport-server.com

【旅行記】富士山周辺を観光してきました。前編

先日車中泊をして富士山周辺を観光してきました。富士山といえば上空の機内からはたまに見ることはありますが、あまり間近で見る機会はないなぁ~と思って行ってきました。まぁ飛行機には全く関係の無いただの旅行記です(汗)

【沖縄旅行記】フォロワー任せの家族旅行〜那覇から羽田へ〜

フォロワー任せの家族旅行も3日目最終日となりました。この日はゆっくりできるように特に予定を入れませんでした。 レンタカーで妻と子供とスーツケースを先に送り届けてからレンタカーのガソリンを満タンにして返却後ゆいレールで一人那覇空港へ向かいまし…

【沖縄旅行記】フォロワー任せの家族旅行〜美ら海水族館と国際通りへ〜

フォロワー任せの家族旅行2日目の後編になります。今回の沖縄旅行のメインイベントでもある美ら海水族館を目指します。しかし、美ら海水族館に到着する頃に子供が寝てしまい水族館を出たあたりで目を覚ますという大人だけが楽しんだツアーとなってしまいまし…

【沖縄旅行記】フォロワー任せの家族旅行〜首里城と道の駅許田へ〜

フォロワー任せの家族旅行2日目です。2泊3日の旅行ですが、観光は、この日のみの予定なので7時前に起床して身支度を整えて出発です。

【沖縄旅行記】フォロワー任せの家族旅行〜羽田から那覇へ〜

今年はじめての家族旅行は沖縄に行ってきました。この沖縄旅行の始まりはANAから旅割Xという新しい旅割が発表されたのがことの発端でした。 妻に「1月に一人片道1万円で沖縄行けるけど行く?」と聞いたところ「行く!」という返事から沖縄旅行が決定しました…

地震で被害を受けた「熊本城」と「桜の馬場 城彩苑」の現状

2016年4月の熊本地震で被害を受けた熊本城を今回訪問してきましたので熊本城の現状をお伝えします。 ちなみに熊本城は熊本空港からリムジンバンスが出ているため1時間弱で行くことが出来ます。 <空港リムジンバス> 熊本空港バス停~交通センター 運賃:730…

福岡空港から車で1時間の唐津でいか活き造りを食す!

九州には美味しいものがたくさんありますが、呼子のイカは活き造りやしゅうまいで有名です。 福岡空港から車で1時間程度の距離にあるので、福岡空港に来られた際には1日唐津を観光されてはどうでしょうか? 今回実際回ったルートで唐津をPR致します(笑)

1月に沖縄へ家族旅行に行こう!手配編

ANAから発表された旅割Xという新しい旅割ですね。これを試しに見ていて妻に「1月に一人片道1万円で沖縄行けるけど行く?」と聞いたところ「行く!」という返事から沖縄旅行が決定し、結局旅割75で予約しましたよというお話。

広島旅行記 3日目 大和ミュージアムから広島空港へ

広島旅行も3日目となり最終日です。今日は大和ミュージアムへ向かいます。2日目同様に天気に恵まれて日差しが照りつけて暑いくらいです。

広島旅行記 2日目 広島・山口観光

広島旅行2日目は1日目と変わって天気に恵まれて快晴でした。 広島で仕事をしている親友のやまさんとホテルで合流して一緒に広島を観光します。

広島旅行記 1日目 羽田空港から広島空港へ

2016年はシルバーウイークの飛び石連休と有給を利用して広島に行ってきました。 チケットの手配内容は以前書いた通りです。 www.haneda-airport-server.com

ハワイ旅行記 食事とオプショナルツアー

ハワイでは日本食屋もありますが、せっかくなので日本で食べられないものなどを食べることをおすすめします。 しかし、日本特に東京はどんどんアメリカやハワイの店が出店しているため結局東京でも食べられる店になってしまいます。。。

ハワイ旅行記 羽田空港からヒルトン・ハワイアン・ビレッジにチェックインまで

以前ANAハローツアーを利用してヒルトン・ハワイアン・ビレッジに宿泊したときの記録です。