羽田空港サーバー

飛行機や空港に関する情報や気になるニュースを掲載します。

上級会員情報-JGC修行

【JGC修行】伊丹但馬タッチ!

先日、伊丹但馬タッチをやってきました。これまでJGC修行で過去最高に小さい機体で往復してきました(*^^*)

機材トラブルでANAに乗ってJALのマイルなどを付与してもらったお話

JALでJGCの回数修行中に、JAL便が大幅遅延してANA便に振替てもらった結果、JALのマイル・FOP・搭乗回数をカウントしてもらったお話です。

羽田山形タッチで機内から素晴らしい景色と花火大会を見物

先日JGC修行で羽田山形タッチをしてきました。窓側の座席に座ったのですが、なんとも幻想的な素晴らしい景色を見ることができました。また帰りにはあちこちで花火大会が行われていたようで上空から花火大会も見ることもできました(*^^*)

【JGC修行】子連れで福岡宮崎ピストン!ジャニオタ同伴☆

ついにこの日を迎えました。もやはネタいや伝説になっているJGCの回数修行で知らぬものはない福岡宮崎ピストンです(笑) この日は息子(ちびサーバー)と一緒に羽田から宮崎に行って来ました!

【JGC修行】チョー弾丸ツアーの羽田伊丹タッチ!

JGC修行の第5弾となる今回は、息子(ちびサーバー)を連れての羽田伊丹タッチを計画していました。ところが、夏風邪で高熱に襲われ息子を置いて一人で再び伊丹タッチしてくることになりました。

【JGC修行】羽田関空タッチ!

この日は午前中に羽田小松タッチしてDPラウンジを体験した午後でした。実はこの修行の前日に手ぶらBBQマイラーオフ会を開催して、その時にトーテムポールさんから「次はうちの家族も紹介しますよ!」と言われたので、「そういえば明日関空行きますよ!(笑)…

【JGC修行】羽田小松タッチからのDPラウンジ初体験

JGC修行第3弾は羽田空港から小松空港への小松タッチをしてきました。今回は小松タッチ後にマイラーに遭遇してDPラウンジを体験してきました(*´∀`*)

【JGC修行】子連れで羽田セントレアタッチ!

ついに幕開けしたJGC修行ですが、第2弾となる今回は夜の便で中部国際空港(セントレア)タッチをしてきました。 今回はちびサーバー(2才児)を連れての初修行となります(笑)

【JGC修行】羽田伊丹ピストン!

とうとうJALカードをゲットした私はJGC修行の幕開けです。とはい言えカードをゲットするまで予約もしていないので届いてからJALの画面をポチポチして適当に予約しました。つまり前日にチケットを購入したわけです(笑) 最初くらいは修行ブログのように写真…