羽田空港サーバー

飛行機や空港に関する情報や気になるニュースを掲載します。

タイ(BKK)スワンナプーム空港での失敗

f:id:ogatacycle:20160627123851j:plain

羽田空港でチェックイン

先日タイに出張に行った際、SFCがあるのでビジネスクラスのカウンターで待たずにチェックイン

 

f:id:ogatacycle:20160627123932j:plain

ANAラウンジ

f:id:ogatacycle:20160627124013j:plain

優先レーンで保安検査を通過して出国手続き後ANAラウンジでゆっくり過ごし無事に羽田を飛び立ちました。

スワンナプーム空港

f:id:ogatacycle:20160627124059j:plain

帰りのスワンナプーム空港でミスを犯しました。

スワンナプーム空港でチェックイン

f:id:ogatacycle:20160627124157j:plain

あまりの広さにまずANAのカウンターを探してビジネスクラスカウンターでチェックイン。これが最大のミス。

スターアライアンスゴールドメンバーの場合

TG(タイ航空)のスターアライアンスゴールドカウンターが使用できるのです。

それを忘れてANAビジネスクラスカウンターに行ってしまった、保安検査を一般と同じように長蛇の列に並ぶことになり出国手続きまでかなりの時間をロスしました。そしてラウンジも遠回りして時間をかけて到着しました。

f:id:ogatacycle:20160627222506p:plain

 本来であれば、ビジネスクラス乗客用の出国手続き後まっすぐロイヤルシルクラウンジに行けたというわけです。

みなさんは気をつけてくださいね。