羽田空港サーバー

飛行機や空港に関する情報や気になるニュースを掲載します。

7月連休にANAのいっしょにマイル割は通用するのか(メジャー路線編)

7月には海の日で3連休がありますが、一般的には夏休み開始日と社会人の嬉しい3連休が重なるためチケットの争奪戦時期でもあります。

ちょっと7月8日時点のメジャー路線の状況を確認してみました。

 

羽田→大阪

f:id:ogatacycle:20160709220506p:plain

土曜の午前中で大阪に行く人で埋まり、月曜日の午後か大阪から帰ってくる人で埋まってますね。

羽田→札幌(千歳)

f:id:ogatacycle:20160709220641p:plain

北海道便は大阪よりも残りの座席が少ないですね。便数が多いのに北海道に行こう!という人が多いのかな?

羽田→福岡

f:id:ogatacycle:20160709220806p:plain

はやり福岡行きも土曜の午前中と月曜日の午後はもう空いてない状況です。

羽田→沖縄

f:id:ogatacycle:20160709220901p:plain

沖縄行きは土日の午前中はすでに全滅に近い状況です。