読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

羽田空港サーバー

飛行機や空港に関する情報や気になるニュースを掲載します。

CRECOクレジットカード利用明細アプリでマイルゲット

クレジットカードの利用分でクレジットカード会社からポイントをもらえるのはもはや常識ですが、クレジットカードの明細を管理するアプリでどのクレジットカードを使ってもクレジットカード会社のポイントとは別にもらえるポイントが有ります。

CRECOというアプリ

f:id:ogatacycle:20160720123302p:plain

このアプリで使用するクレジットカードのクレジットカード番号等ではなくオンラインのログインIDとパスワードを入力すると自動で明細を読み取りカレンダーのように表示してくれます。

まずこのクレジットカードを登録することで300ポイントもらえます。

そして登録したクレジットカードを利用するごとに1000円で10ポイントもらえます。

 

クレジットカード情報に不安

クレジットカードの情報をアプリに入れることに抵抗がある人もいると思いますが、一応こんなことが書いてありました。

ご登録いただいたカードの認証情報は、暗号化してスマートフォン内にのみ保存するしくみを採用しています。
ネット上に保存されることがないため、情報漏洩の心配もありません。

らしいです。

なぜこんなことでポイントを上げると赤字じゃないと思うかもしれませんが、これがマーケティングに役に立つのです。

まぁ性別や年齢などが細かくわかりどんなものを買っているという情報はメーカーなどは喉から手が出るほどほしい情報、つまり価値ある情報です。

CRECO対応のクレジットカード

続々追加されており現時点で163枚らしいです。

これからもどんどん増えることでしょう。

ポイントをマイルにするには

このCRECOでもらえるポイントをPeXポイントに1:1で交換できます。

これをソラチカルートを通すことで

1000円利用した場合

CRECO→PeX→メトロポイント→ANAマイル

10P→10P→1P→0.9マイルかな?

このアプリを入れてクレジットカードを登録するだけで普段通りの利用でマイル還元率0.9%がプラスされるわけです。

※PeXポイントへの交換は5000ポイント以上から可能です。

ちりも積もればとは思う人もいれば思わない人もいるでしょう。

どれくらいこれで貯まるものなのか自分も試してみます。

とりあえず今日はクレジットカードを4枚登録して利用明細からポイントが付与されて

2980ポイントもらえました。

とりあえず5000ポイントになったら1回PeXポイントに交換してみようと思います。

ハピタスでも地道に貯めようと思います。

www.haneda-airport-server.com