羽田空港サーバー

飛行機や空港に関する情報や気になるニュースを掲載します。

ANA VISAゴールドカードの入会資格が変更に!

VISAが発行しているANAのゴールドカードですが、入会資格は

原則として、満30歳以上で、ご本人に安定継続収入のある方
ゴールドカード独自の審査基準により発行させていただきます。

という条件でしたが、なんといつの間にか最近変更になったようです。

 

こちらのブログで知ったのですが

nvlovesana.hatenablog.com

三井住友のホームページ上でも確認できます。

www.smbc-card.com

f:id:ogatacycle:20160804082147p:plain

原則として、満20歳以上で、ご本人に安定継続収入のある方
ゴールドカード独自の審査基準により発行させていただきます。

なんと10歳も下がっていました。

まぁ自分もANA VISA ゴールドカードを発行したのは20代でしたので、実際は独自の判断で審査されていますが、意外に20代の申し込みが多いということでしょうかね?

こうなるとゴールドカードを持つ人口が増えるということかな?