【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

タイでおすすめのお土産

タイは日本よりまだ物価が安いため様々なものが安く購入できます。
タイで仕入れたものをヤフオク等でいい値段で売っている人も結構見かけます。
個人的にタイに行ったらおすすめのお土産を紹介したいと思います。
残念ながらタイのスワンナプーム空港には置いてないものもあるので、空港に戻る前に買うことをおすすめします。

HARNN(ハーン)の石鹸


タイでの高級スパなどで使用されている有名な石鹸です。日本でも購入可能ですがやはり現地で買うと安いです。

上の石鹸が1箱に3つ入っています。これを3箱つまり石鹸9個で現地で買うと5500円くらいで購入できました。
1個600円くらいで購入できます。

ちなみにアマゾンでも売っています。

ナラヤ(NaRaYa)のバッグやポーチ

ナラヤは可愛いデザインでなおかつ低価格で非常に人気のバッグです。

A4ファイルが入るくらいの大きめのバッグやスパバッグ


ストライプ柄のハンドバッグと3つセットのポーチセット


これら合計6点買ってこれも5500円くらいで購入できました。
価格はばらばらですが平均で1個600円程度です。
低価格なのに作りがしっかりしていてかなり人気で店内は観光客でごった返すほどです。

アマゾンでも購入可能です。

シミ取りクリーム レチンAクリームやヒルドイドクリーム


タイには非常にシミ・シワの改善に良いクリームが安く売られています。
これら6個買っても3500円程度でした。つまり平均1個600円弱ですね
残念ながらアマゾンでは取り扱いがないようですがネットショップ購入可能です。
参考までにネットショップで値段を調べてみました。

レンチAクリーム690円
ヒルロイドクリーム1900円

タイでは普通にドラッグストアで購入できます。

タイの甘~いマンゴー

タイのマンゴーは日本のマンゴーに比べて大きくて甘く安いです。
そのため、帰国してすぐ食べる予定であれば何個か買っても良いと思います。
あまりにおししいためぺろりといけちゃうと思います。
しかし果物はやはり時期ものですから時期外れに行くときはおすすめしません。

番外編タイのスコール

これはお土産ではありませんが、タイでは急に激しいスコールが降ります。日本で言うゲリラ豪雨的なやつですね。
私がタイに行った時も空港に戻る途中に激しいスコールにあいました。
タイでのスコール(高速走行中)

このようにワイパーを動かしても前が見えないほど降ります。
タイでのスコール(渋滞発生中)

このスコールが発生すると高速も渋滞が発生して車が動かなくなることもあります。
なのでみなさん帰りの飛行機の時間には余裕を持って空港を目指しましょう。

コメントを残す