【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

記念すべき100記事目 このブログを支えてくれている皆さんについて

この記事でこのブログは100記事目になりました。
このブログは皆さんに様々な情報を発信できればと思いスタートしました。
スタートして3ヶ月ちょっとですが、今回はお礼と紹介を兼ねてこの記事を書かせていただきます。
このブログのは以下のようなこの方々に支えられてこのブログは成り立っています。

  • 読者の皆さん
  • スターを押してくれる皆さん
  • はてなブックマークしてくれる皆さん
  • フォロワーの皆さん
  • 検索で訪れて来る皆さん

アクセス数や人気記事を書いても面白くないので今回は最初の○○という形で紹介します。

このブログの歴史

2016/6/20羽田空港サーバー開始
2016/8/25はてなブログPROに移行
2016/10/27記念すべき100記事目

はてなブログで約2ヶ月ほど立ってからはてなブログPROに移行しました。今思うと最初からPROにしておけばよかったなぁと思います。

記念すべき最初の読者

このブログをスタートして2日目に最初の読者登録がありました。
最初の読者はcono (conofelice)さんでした。
conoさんはその後も継続してスターを頂いたり自分中ではやはり最初の読者ということでちょっと特別な存在の方です。
そして今では読者の数も59人までなることができました。

記念すべき最初のカラースター

このブログでもついにカラースターを頂くことができました。最初にカラースターをくれたのはsamantha (id:Samantha_TOKYO)さんでした。
やはり通常のスターも嬉しいですがカラースターはもっとうれしいですね!
ちなみに最初にカラースターを頂いた記事はこちらです。
www.haneda-airport-server.com
意外に知らない人も多いだろうなぁと思って書いた成田空港の歴史の記事でした。
samanthaさんはその後もちょくちょくカラースターを頂ける大切な存在です。

記念すべき最初の引用スター

このブログで最初に引用スターをつけてくれたのはベアクロー (id:BearClaw)さんでした。
ちなみに最初に引用スターが付いた記事はこちら
www.haneda-airport-server.com

記念すべき最初のフォロワー

羽田空港サーバーのTwitterに最初のフォロワーはルール (id:rulearc) さんでした。
ちなみにルールさんはこのブログの3人目の読者でこれまた特別な存在の方です。
そして今ではフォロワーの数も88人までなることができました。

記念すべき最初の@ツイート

Twitterを初めて最初に@ツイート(正確には「羽田空港サーバー」という単語)が登場したのはテラヤマアニ (id:kowagari) さんのツイートでした。
これか最初に名前が出てきたツイートです(笑)


羽田空港サーバー」という単語をヤフーのリアルタイム検索で検索したところテラヤマアニさんのツイートが出てきて驚きました。
その後Twitterでやり取りさせて頂いているマイラー界の神的存在の方です。
ちなみにテラヤマアニさんは現在では二人目のフォロワーの方になります。

これから

今後も面白い情報や有益な情報を提供できるように努力していこうと思います。
ちなみにこのブログはトップ画像がまだ無いので絶賛募集中です(笑)
これからもこんな羽田空港サーバーを宜しくお願いします。

コメントを残す