【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

飛行機の離着陸を眺めながらの結婚式!SKY WEDDING HANEDA

みなさん結婚式をする式場はどのように選びますか?基本的に一生に一度の行事ですから悩みに悩んで決めますよね。
実は羽田空港にも式場があるのでその魅力について考えてみました。

結婚式場選び


結婚式場をどこにするか、これは様々な要素の中から自分たちの中で重要度のランクを付けて候補を上げていくと思います。
例えば

  • 自宅から近い式場
  • ゼクシィに載っていた式場
  • 海外で挙式するので海外の式場
  • 知人いる式場
  • 少しでも安い式場

これら基本は自分たちの都合(呼ぶ側)がメインの条件になります。ところが呼ばれる側からすると全く条件は違います。

  • 交通の便が良い式場
  • 美味しい料理が食べれる式場
  • 2次会も式場から近くでできる式場

呼ぶ側と呼ばれる側はこれほど意見が違うことも少なくないと思います。

呼ばれる側の思い

呼ばれる側からすると平日であれ祝日であれほぼ1日を結婚式に当てることになります。招待状が届いてワクワクしながら中身を開けると思います。そこで交通の便が悪い式場はココロの中では「なんでここでやるの?もっと駅チカとかなかったのかなぁ?」と思う人もいると思います。特に式場から遠い地域から来る人は飛行機や新幹線で移動してくる人からするとその後さらに電車を乗り継いで移動やバスを乗り継いで移動は結婚式前に流石に疲れます

最適な式場の条件


呼ばれる側からすると駅チカが最適ですが、飛行機で来る人は空港の近くが一番いいでしょう。空港にもアクセスのし易い空港からバスでしかアクセスの無い空港など様々です。
もっとも利便性が高く利用者の多い羽田空港は最適です。地方から来る方も1泊して観光するもよし、日帰りで帰るもよしです。

羽田空港内の式場


前置きが長くなりましたが、実は羽田空港内には式場が存在します。SKY WEDDING HANEDAという式場です。
ここは展望台に式場があるイメージです。飛行機の離着陸を眺めながら結婚式を楽しめるという空港ならではの式場なのです。飛行機マニアなら結婚式なんかどうでもよくてずっと飛行機を眺めていることもあるかもしれませんね。(笑)

SKY WEDDING HANEDAの料金プラン


料金プランを見てみるとぼったくりのような高額というわけでもないので、現在式場選び中の方は候補に入れてみるのもいいでしょう。

SKY WEDDING HANEDAのフォトギャラリー

式場内の詳細な写真は公式HPにたくさん載っています。
興味のある方はぜひ公式HPにアクセスしてみてください。
haneda-sky.com

SKY WEDDING HANEDAで結婚式を揚げるメリット

呼ぶ側もそうですが呼ばれる側は特に記憶に残る結婚式になると思います。空港の離着陸を眺めながら結婚式に参加したというのはなかなかインパクトがありますから。
地方から来た方は次の日も休んで都内を観光するのも簡単にアクセスができますし、忙しい方が日帰りで帰る場合も最終便で帰ることも可能です。
飛行機好きなカップルにはもってこいの式場だと思います。披露宴後そのまま新婚旅行に行くのにも最適です。(笑)

コメントを残す