【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

『ルイーダの酒場』からの東京散歩・・・?!

実は無類のパスタ好きで知られる?私ですが、水曜日にマイラーオフ会でパスタを食べたにも関わらず今週のパスタが美味しそうな感じだったので土曜日に一家でまたお邪魔してきました。
そしてあまりに天気が良かったので帰りは散歩がてら適当に歩いていると門前仲町からななななんと!新橋まで来てしまい帰宅して足がおかしなことになった話です(笑)

まさかの遅刻

本来『ルイーダの酒場』のランチのラストオーダーは13:30だったのですが、どうも到着が13:50くらいになりそうになってダスティさん(id:ana2016sfc)に確認をすると「大丈夫ですよ」との優しい返事がきました。お言葉に甘えて?遅刻して店に到着しました。

今日の料理

カモミール


今回も妻はカモミールを注文していました。

前菜サラダ


この前菜サラダはやはり牡蠣のオイル漬けが最高です!

今週のパスタ シシトウとツナのアーリオオーリオ


ニンニクの好きの私としてはこれまた美味しかったです(*^^*)

今週のパスタ 魚介のトマトクリーム(エビ・タコ・アサリ)


妻はこれを注文していました。「美味しすぎて一気に食べちゃった」そうです(笑)

デザート


今回のデザートは、プリンのシャーベット状で上はカリカリのカラメルでほっぺたが落ちちゃいました(*´艸`*)

食後

ランチ時間外になってしまったので、今回は少しだけダスティさんと話せました(笑)本当はカウンターだったらもっと話せたのかな~?またお邪魔しますね!

東京散歩


お腹も満たされて天気も良かったので軽く散歩してみることにしました。隅田川からスカイツリーもよく見えました。
一応日本橋駅を目標に歩いてみると途中いろいろ面白い物もありました(笑)

まさかの桜を発見!!


日本橋を超えて調子に乗って新橋駅を目指していると東京スクエアガーデンでを発見しました!!!

銀座でRIMOWA入店


RIMOWAのスーツケースを買うためだけにドイツに行く信者がいるほどのRIMOWAブランドですが、銀座RIMOWA店を覗いてきました。


店内は非常狭いのですが、結構お客さんがいてあまり動けませんでした。ドイツでゆっくりに見ることをおすすめします(笑)

ついに新橋駅到着!

普段からそれほど歩かないので新橋駅に着く頃には、もう足がおかしなことになってましたorz
新橋から電車に乗って帰宅してからも30分以上横になって休憩しないと動けませんでした(笑)しかし良い休日ランチと散歩を楽しめました(^^)

コメントを残す