【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

広島旅行記 3日目 大和ミュージアムから広島空港へ

広島旅行も3日目となり最終日です。今日は大和ミュージアムへ向かいます。2日目同様に天気に恵まれて日差しが照りつけて暑いくらいです。

大和ミュージアム

3日目も前日同様やまさんとホテルで合流して大和ミュージアムに向かいます。
早めに着いたので混雑する前に見ることができました。

戦艦大和だけでなく、零戦人間魚雷も展示されています。

思わず戦艦のマグネットを衝動買いしてしまいました(笑)

ドライブイン灘

昼飯を食べるべく車を走らせて直感でここに行きました。
ここで牡蠣のガーリック定食を頼んだところなんと牡蠣が8個も来ました!1つの殻に2つのってます!

広島空港

やまさんと道の駅たけはらで別れたあとは広島空港に向かいます。
レンタカーのガソリンを満タンにしてレンタカーを返却したあと、広島空港に送迎してもらえます。
プレミアムチェックインカウンターでチェックインしたあとANAラウンジ

広島空港にはエンジンのカットモデルのような物が展示されていました。

[/center]

ANAラウンジ

広島空港は山奥にあり便数も多くないことから規模は大きくなく搭乗時刻意外はがらんとしています。
ANAラウンジの受付でベビーカーがどこにあるか聞いたところ制限エリアにはないそうです。ANAラウンジまで持ってきてくれるそうなので素晴らしい対応ですね。
ベビーカーが2種類あり固いのと柔いのと言われたので柔い方でというと

このベビーカーが来ました。なにこのベビーカー!黒色でANAのロゴいい感じかっこいいじゃないですか!

尾道ラーメン

昼ごはんのときにやまさんがラーメンを食べていて尾道ラーメンを食べてみたいなーと思い空港をうろうろしてみると。

これくらいの尾道ラーメンを発見しました。結局なにも買いませんでした(ぇ

3日目の旅費

ホテル駐車料金1,050円
大和ミュージアム(2名)1600円
お土産5,200円
ドライブイン灘3,200円
ガソリン代@1152,317円
雑費3,030円
合計16,397円

今回の旅費合計

1日目合計70,410円
2日目合計23,084円
3日目合計16,397円
合計109,891円

2泊3日の広島旅行は約11万円でした~。