ポケモンGO 羽田空港で出てくるポケモンとポケストップ一覧

巷で社会現象になりつつあるポケモンGOですが、羽田空港の情報を発信したいと思います。

羽田空港国内線第1ターミナルのポケストップ

JAL・スターフライヤー側のターミナルになります。

制限エリア内11-14番搭乗口のある、ターミナル付近
地下1階マクドナルドやオブジェ・モニュメント等
JALダイヤモンドプレミアムラウンジ内(北ウイング)松のオブジェ

基本的にポケモンGOをやっている人が多いため常にルアーモジュールが設置されており、次々にポケモンが出現します。
また、ポケストップも多くあるためモンスターボール不足になるのも防げます。

羽田空港国内線第1ターミナルのポケストップ

ANA側のターミナルになります。

東京モノレールの羽田空港第2ビル駅キャラ「モノルン」
地下1階マクドナルド
2階出発ロビー時計台の5つがポケストップ、1つがジム
屋上階の送迎デッキ案内板と緑の椅子のオブジェ
1階ターミナルビル芸術作品「夜の湖畔」
2階出発ロビー南ピアキッズコーナー
5階ターミナルプレイス芸術作品「MOOON」がジム

こちらも利用者が多いため常にルアーモジュールが設置されています。
第1ターミナル同様に次々にポケモンが出現します。

羽田空港に出現するポケモン

イシツブテサンドパンニャース
マタマロコンマダツボミ
モンジャラコイキングマンキー
ゴースクラブメノクラゲ
フシギダネキャタピートランセル
バタフリービードルポッポ
ピジョンピジョットコラッタ
ラッタオニスズメアーボ
サンドニドリーナピッピ
ズバットクサイハナパラス
パラセクトコンパンディグダ
ニャースコダックゴルダック
ガーディニョロモケーシィ
メノクラゲゴローンギャロップ
ヤドンコイルパウワウ
スリープカラカラサワムラー
サイドンタッツートサキント
ヒトデマンルージュライーブイ
オムナイトカブトミニリュウ
ドードーゼニガメパルシェン

などなどのポケモンが出現します。
非常に珍しいポケモンからそこら中にいるポケモンまで様々なポケモンが出現します。
データベースが書き換えられて更に出現するポケモンが今後増えたり減ったりすると思います。

空港でポケモンGOをやる注意点

空港に限ったことではありませんが、特に空港は人通りが激しい場所です。
歩きスマホは他人と接触したりスーツケースにぶつかったりと危険ですので、止まってポケモンGOを楽しみましょう。
またポケモンGOは非常に多くのバッテリーを消費します。
制限エリア内やラウンジ内にはコンセントが使用できる場所があるためバッテリー切れになりそうな場合は充電ができます。
しかしその他の場所では、充電できないので携帯用バッテリーを持参して楽しみましょう。

このバッテリーは現在定価の半額で購入できます。
価格は常に変動しますので、ほしいと思った時に買うと良いでしょう。
羽田空港ではポケモンGOを楽しめますので、旅行に行く予定がなくても飛行機を眺めつつポケモンGOをやりに空港に行くのも良いかもしれません。
ただ、京急などで行く場合は空港線は料金が少し高いので頭に入れておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です