ポケモンGO 羽田空港国内線ターミナルはどっちのターミナルが楽しめる?

先日「ポケモンGO 羽田空港で出てくるポケモンとポケストップ一覧」の記事を書きました。
www.haneda-airport-server.com

今回は国内線ターミナルのどっちのターミナルのほうがポケモンGOを楽しめるかということに着目しました。

国内線ターミナルのポケストップの数と散らばり具合


左が第1ターミナル、右が第2ターミナルです。
第1ターミナルのほうが密集しているため、それほど移動することなく次々にアイテムがもらえます。

羽田空港で2時間でゲットできたポケモン達

イーブイワンリキーニャースゼニガメコイキングリザード
ヒトデマンフシギダネパウワウラフレシアフシギダネコイル
ディグダタマタマゴースミニリュウサイホーンタマタマ

コイキングサンドイシツブテスリープコイルタッツー
プリンゴースケーシィカイロスピジョンニドリーノ
ポニータズバットコダッククラブキャタピーシェルダー

オムナイトメノクラゲタッツースリープパラスシェルダー
メノクラゲヒトカゲニャースニョロモイーブイコイキング
ドードーミニリュウブーバーイーブイヤドンコンパン

こんな感じになりました。珍しいポケモンからどこにでもいるポケモンまで様々なポケモンをゲットできます。

第1ターミナルと第2ターミナル間の移動


第1ターミナルはJAL系、第2ターミナルはANA系のターミナルです。京急で行く場合は降りる時に決める必要があります。普通旅行で行く場合は当然降りるターミナルは決まっているとは思いますが、第2ターミナルの改札を出てしまっても第1ターミナルに歩いていくことができます。

それぞれのターミナル間を移動できる連絡通路というのが改札の横にあります。


この動く歩道に乗ればすぐにつきます。

結局どっちのターミナルのほうがポケモンGOを楽しめる?

今回調査した限りでは明らかに第1ターミナルのほうがポケモンGOを楽しめるという結果になりました。
第1ターミナルはあまりにポケモンが出てきてモンスターボールがなくなってしまうほどでした。
それでもポケストップが豊富にあるので補充できますが、補充で足りないほどポケモンが出てきます。
そのため、モンスターボールを大量に持参して行かないとモンスターボール不足になってしまって楽しめません。

 

今回各ターミナルを見てみましたが、ほとんどスマホをいじっている人はポケモンGOをやっていました。しかも大人の数のほうが多いくらいでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です