【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

羽田空港と隅田公園の桜をご紹介

季節は春になり、新しい環境で新年度がスタートしている方も多いのではないでしょうか?春といえばやっぱりですよね。桜の開花宣言がされてから実際に見れるのは1週間程度で雨や風であっという間に散ってしまうことも。。。そんな日本人が大好きな桜ですが羽田空港でも見ることができます。先日、隅田公園にも行ってきたので夜桜の写真もご紹介します。
※ちなみに上の桜は渋谷の桜になります。

羽田空港第3ターミナル


羽田空港第3ターミナルの4階の江戸小路『はねだ日本橋』のあたりできれいな桜を見ることができます。

空港内なので雨や風で散ってしまうことも無いのでおすすめです。

隅田公園の夜桜


隅田公園は隅田川東京スカイツリーを間近でみながら桜を楽しめます。


屋台船も多くてあっちこっちの船で盛り上がっています(笑)


この時期のスカイツリーのライトアップは『舞&雅』となっています。ちなみに上の写真は『』です。桜の花びらをイメージされているので花見にぴったりです。

18:00~22:00は「舞」を点灯します。桜の花びらが舞う美しさをテーマにしたライティング。塔体がピンク色の濃淡で彩られ、桜の花びらのように白色の交点照明がきらめきます。また、22:00~24:00は「雅」を点灯します。美意識を示す「雅」の姿では、鉄骨の細かな構造体を衣に見立て、優雅で気品あるイメージを表現します。江戸紫をテーマカラーとし、金箔のようなきらめきと“時”を表現した動きのある光の演出をお楽しみください。
ライティング | 東京スカイツリーを楽しむ | 東京スカイツリー TOKYO SKYTREE


桜の見頃はほんとに短いです。しかしそれがまた桜の良さでもありますね(^^)
今回はフォトマイラー活動を兼ねてみました(笑)写真の撮り方やRAW現像のやり方の記事って需要あるのかな?
実はこの日、帰りに何やら密会が行われているルイーダの酒場に寄ろうかと思ってましたが子供が寝てしまったのでおとなしく帰りましたとさw

コメントを残す