JALカード入会で最大10,550マイルプレゼント!

【宿泊記】シェラトン・グランデ・トーキョーベイはシェラトンクラブ(12階)に無料アップグレード!

ディズニリゾートを丸1日楽しむために、ディズニーリゾート・オフィシャルホテルシェラトン・グランデ・トーキョーベイに宿泊してきました。

今回はホテルへは車で向かい、ホテルの駐車場に停めてからディズニー・シーに移動して退園後にホテルにチェックインして宿泊してきました。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイの場所

シェラトン・グランデ・トーキョーベイはディズニーリゾートラインのベイサイド・ステーション駅にホテルが立ち並ぶエリアにあります。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル
〒279-0031 千葉県浦安市舞浜1-9
電話: 047 355 5555

舞浜駅からタクシーでちょうど1,000円の料金です。

ホテルとベイサイド・ステーション駅を往復するシャトルバスが数分間隔で運行しています。

駐車料金

ホテルの地下や隣に駐車場があります。私は10時頃ホテルに到着して車を入庫してシャトルバスを利用してベイサイド・ステーション駅に向かいました。

通常料金1時間 520円
宿泊者料金: 1泊 3,100円
2泊目以降 1,600円追加
(2泊 4,700円 3泊 6,300円)時間
ご出発日1:00PMまで
1:00PM以降1時間 520円
レストラン利用者3,000円以上のご利用で
3時間無料
オアシス利用者3,000円以上のご利用で
3時間無料
披露宴・二次会出席者5時間まで無料
6時間以降1時間 520円
宿泊者の場合
  • 到着日に空きがあれば、何時でも入庫可能。
  • 早い時間に到着しても追加料金はない。
  • 駐車料金はチェックアウトの際にフロントにて精算。

フロントは2階

このホテルはフロントが2階となっています。

時間を潰せるゲーム機が置いてあったり、自由にパソコンなどが使えるエリアがあります。

マリオット(spg)メンバー専用カウンターでチェックインが可能

マリオット(spg)のゴールド会員以上は専用カウンターでチェックインが可能です。

ちなみに一般のカウンターの数は多いですが、パーク閉園後などは大変混み合います。

シェラトン・グランデ・トーキョーベイの部屋の種類

こちらのホテルでは料金によって10種類の部屋が用意されています。

ルーム名定員広さ
スタンダード
予約
436m²-40m²
グランデ436m²-40m²
オーシャンドリーム436m²-40m²
トレジャーズ436m²-40m²
パークウイング438.5m²
パークウイングドッグフレンドリー438.5m²
シェラトンクラブ(11階)436m²-40m²
シェラトンクラブ(12階)
宿泊
2~336m²-40m²
コーナー2~554-56.9m²
スイート2~672-108m²

今回予約時は最も安いスタンダードルームを予約していましたが、チェックイン時に最上階のクラブフロアのシェラトンクラブ(12階)にアップグレードしてもらえました(*^^*)

チェックイン時にルームキーと温泉やフィットネスルームなどがあるオアシスへ利用券(オアシスパス)をもらえました。

クラブエリアの特典内容

これがクラブエリアの特典内容です。

クラブラウンジで朝食が無料になったり、オアシスパスがもらえたりという内容になっています。

駐車場の利用を告げると駐車券をもらいました。(ここが重要!

シェラトンクラブ(12階)の室内

最上階の12階に行っていざクラブルームへ!

定員が2~3名の部屋なのでそれほど広くはありません。

室内には船の模型も飾られていました。

今回の部屋は残念ながらバストイレ別ではありませんでした。

これが最上階の室内からの景色です。残念ながら天気が曇りでした。。。

スポーツ&レクリエーション施設「オアシス」

オアシスは別館のような扱いなので1階に降りてから移動します。

オアシスには、大浴場・ゲームセンター・フィットネスルーム・温水プール・トレジャーズ!アイランドなどがあります。

大浴場にタオルがあるので部屋からタオルを持っていく必要はありません

ゲームセンター

ゲームセンターには割と多くのゲーム機が設置されていますが、200円~など一般的なゲームセンターの倍の金額設定になっています。

トレジャーズ!アイランド

トレジャーズ!アイランドではボールプールやアスレチックなどがあるため子供が体を動かして遊べるエリアになります。

天気が悪い雨の日などは子供が退屈せずにいいですね!

スタジオアリス

他にもスタジオアリスも入っていました。

まとめ

今回は10時に車を入庫して、ディズニー・シーを楽しみチェックインは21時ごろでした。

ディズニー・シーからバスでアンバサダーホテル近くまで移動して、イクスピアリで晩飯を済ませホテルに向かいました。

しかし舞浜駅からシェラトンまでのバスはとっくに終了しているためタクシー(料金はちょうど1,000円)で移動しました。

ホテル滞在後、15時頃チェックアウトして車を出庫しようとすると駐車料金が15,000円以上の表示が出ました(写真を取り忘れましたw)

まぁ30時間ほど駐車していたのでたしかにそうなりますよね(^_^;)

チェックイン時にもらった駐車券を入れると無料で出庫できたため、今回は駐車料金が不要でした(ラッキー?!)

今回の宿泊で合計3,219ポイント獲得できました(^^)

さらにSPGカード決済分が570ポイントくらい追加されるので3,800ポイントくらい獲得できると思います。

ラウンジ内の様子などはみぃさんのブログに詳しく載っています(^O^)

参考 2018年12月 シェラトン・グランデ・トーキョーベイ① シェラトンクラブ(ラウンジ)のご紹介美味しいものと旅行が大好き!!

コメントを残す