【プラチナグルメクーポン】XENLON TOKYO(シェンロントーキョー)で中国料理を満喫

ANA VISAプラチナ スーパーフライヤーズ プレミアムカードを作ってからプラチナグルメクーポンが2回ほど届いたので、今回早速利用してきました。
店選びやコンシェルジュとのやり取りについてはこちらをご覧ください。

プラチナグルメクーポンとは

ANA VISAプラチナカードを保有していると年に2回プラチナグルメクーポンというものが送られてきます。ちなみにANA VISAプラチナカードだけでなく一般的なプラチナカードにはこのサービスが無料で付いています。
これはクーポンが使用できる店を予約して使用すると一人の食事代が無料になるというクーポンです。
詳細はこちらをご覧ください。

ANA VISAプラチナカード プラチナグルメクーポンの詳細について

シェンロントーキョーとは

シェンロントーキョーのWEBやプラチナグルメクーポンによると「中国料理」というカテゴリになっています。
妻と店を選ぶときに「え~中華~?」となってしまい、安い中華料理の居酒屋のイメージが先行してしまいました。
しかし「中華なら中華料理って書くよね?でも中国料理だから中華とはまったく別の次元じゃない?」という勝手な想像話になって、じゃ試しに「中国料理」を堪能してみよう!とシェンロントーキョーに決定しました。

場所


シェンロントーキョーは新宿駅南口から信号を渡ってまっすぐ行き、サザンタワーの19階にあります。
hitosara.com

住所
〒151-8583
東京都渋谷区代々木2-2-1

小田急ホテルセンチュリーサザンタワー19F

●新宿駅南口より徒歩3分

●駐車場完備324台収容

TEL:03-3374-2080
FAX:03-3374-2125
E-mail:tokyo@xenlon.com
営業:11:30~23:00
時間
ランチタイム / 11:30~16:30
ディナータイム / 16:30~23:00

ラストイン / 22:00


今回予約されていた席は窓際でした。

コース

プラチナグルメクーポンで対象のコースはクイーンズコースというものでした。飲み放題が付いていないコースの中では最高級のコースになります。ちなみにプラチナグルメクーポンにはドリンクは含まれていないのでドリンク代は別途必要になります。私は黒生ビールを頼みましたが、このお店はワインが有名らしいので、ワインをおすすめします(笑)

【クイーンズコース】 お一人様¥10,800(税込・サ別)
料料理長特選 オードブル
フカヒレ姿の極上澄ましスープ
特選フカヒレ姿煮
シェンロン特製蒸しパン
総料理長特選 海鮮料理
手芸点心
和牛ヒレのチャイナグリル 季節野菜添え
本日のデザート

シェンロントーキョーのWEBには上記の内容が記載されていましたが、実際のメニューには以下のようになっていました。

  • 料料理長特選 オードブル
  • フカヒレと松茸の極上スープ
  • 特選フカヒレ姿煮
  • シェンロン特製蒸しパン
  • 総料理長特選 海鮮料理
  • 手芸点心
  • 和牛ヒレのチャイナグリル 季節野菜添え
  • 本日のデザート

ドリンク


自分は黒生ビールと妻は千日紅花茶を頼みました。

料料理長特選 オードブル


ローストビーフ・サーモン巻・アワビのにんにく醤油など一口で美味しく食べれるものばかりでした。

フカヒレと松茸の極上スープ


小さめのフカヒレとスライスされた松茸が豪華な金の器に入ったスープでした。

特選フカヒレ姿煮とシェンロン特製蒸しパン


これほど立派なフカヒレを食べるのは初めてです!タレの味も最高です!蒸しパンも甘くて美味しくて1歳4ヶ月の子供がパクパク食べていました(笑)

総料理長特選 海鮮料理


おそらくでしょうか、ネギとタレが美味しく調理されていました。

手芸点心


点心は3つほどカラフルな色で出てきました。中に入っているエビはぷりっぷりで最高でした。これも一口で食べれてとても食べやすかったです。

和牛ヒレのチャイナグリル 季節野菜添え


ついにメインです。しかしこの頃には結構お腹も満たされてきました。しかしやはり和牛ヒレは最高です。3種類の味で食べ比べができます。焼き具合も最高でした。季節の野菜はイチジクが添えられていました。

本日のデザート


最後のデザートは、モンブラン・杏仁豆腐・栗・柿・チーズケーキなどが盛り付けられていました。
やはりデザートは別腹!メインのあとですがぺろりと食べれてしまいました。またデザートと一緒に温かいルイボスティーも出てきました。

お支払

プラチナグルメクーポンを入店時に渡していなかったので、食事の途中に「クーポンはお持ちですか?」と聞かれ渡しました。
クイーンズコースが1名無料ですが、その他に黒ビールと瓶ビールを1本、妻がお茶とサービス料をプラチナカードで支払います。

品名単価
クイーンズ10,000円
黒生ビール800円
千日紅花茶800円
瓶ビール800円
サービス料(10%)1,240円
消費税1,090円
合計14,730円

総評

さすがプラチナグルメクーポンに載っている店だけあって、店の雰囲気や接客や味もよかったです。他の人にも勧めたい店、また来店したいと思えるお店でした。
さて次はどこでプラチナグルメクーポンを使いましょうか(笑)