初めての韓国体験記

今回初めて韓国に行ってきたので、誰のためにもなりませんが記録として書いてみました。この上の写真ですが金浦空港にはアシアナラウンジがあります。しかしアシアナ航空のマークのせいで「アシアナ航空のカウンターは右奥にあります」と思ってしまうのは私だけでしょうか…

今回のホテル


今回泊まったホテルはLotte City Hotel Guro (ロッテシティホテル九老)です。
ブロガーさんたちのように、室内やホテルについて写真を撮ろうかと思いましたがやめました(笑)


3泊しましたが基本食べた朝食はこんな感じです。チャーハンにパイナップルが入っていることに驚きました(笑)

韓国といえば焼肉!

現地に到着して

  • 「何が食べたい?」

と聞かれ

  • 「やっぱり韓国といえば焼肉!

と答えると

  • 牛肉?豚肉?鶏肉?

これは思わぬ返事だでした。日本では「焼肉に行こう!」となっときに別に牛とか豚とか考えないと思います。日本人の中で焼肉は牛肉+豚肉+鶏肉のような感じのはずです。

  • 牛肉!

と答えると


こうなりました(笑)


この焼肉屋さんはアミが1方向のみという日本でも珍しい?アミ(笑)
大変美味しく牛肉を頂きました\(^o^)/

韓国のうなぎのタレは辛い


うなぎはてっきり日本がメインの文化かと思っていましたが、韓国でもうなぎをよく食べるそうです。うなぎ大好きの私はうなぎを食べれると喜びました。


このお店では焼いたうなぎをハサミで切ってその後この網の上に並べてくれます。下には火があるので冷めることなくいつでもあつあつのうなぎを食べれました。
しかしこのタレ付きとタレ無しのうなぎ、タレ付きはタレ自身が辛いのです。
蒲焼のタレを想像していた私は驚きました(笑)最後の方はタレ無しの方ばっかり食べてました(^^)

サムギョプサル


牛肉のあとは豚肉も食べてきました。サムギョプサルです。
このあとにキムチを入れて、いい感じに焼けてから食べました。豚肉も美味しかったです\(^o^)/

FATTORIA 1964 百味堂のソフトクリーム


少し高いけど美味しいソフトクリームがあるよと言われ連れて行ってもらったのはここでした。有機農ソフトクリームはとても濃い味でおいしかったです(*^^*)
www.seoulnavi.com

韓国のお土産

場所をとる韓国のり


韓国のりをお土産で買ってきて!」と妻から司令のあったのですが、買ったは良いもののどうやって持って帰るか…悩みました。


RIMOWAの取っ手の間に敷き詰めても閉まりません(-_-)


これがファイナルアンサーになりました(笑)

化粧品


妻からLINEでこれを買ってきてとまた司令を受けたので「これを買いたい」と説明して探してもらいました。男性の私は使い方すらわからないのですが、とりあえず司令のものを買えました(笑)

ANAカウンターでチェックイン

金浦空港に到着してからRIMOWAを預けると

あなたのスーツケースがあのモニターを通るのを確認して保安検査に行ってね?

と言われました。日本ではないシステムですね。
預けた手荷物のX線検査で合格したらベルトコンベアにのって機内のコンテナに積まれるシステムらしいです。

AIR LOUNGE 休


金浦空港にはプライオリティパスなどで入れるというラウンジがあります。


このラウンジはハッピーアワーの12:00~17:00限定一人一食無料でご飯が食べれます。

  • ミソ味の黄金ジャンジャン麺
  • ジャンジャン麺
  • 海鮮チャンポン

注文方法は

  1. カウンターで定員に3種類のメニューから1つをを注文します。
  2. 店員に受けた番号をテーブルの上に見えるように置いておきます。
  3. 完成したメニューを店員がテーブルに持って行きます。


しかし出発時刻がハッピーアワーと被らなかった私はカップラーメンを食べました(笑)

なぞのピンク色の集団


保安検査を通過して、出国後に免税店でお土産を買って搭乗口に行くとなにやピンク色の集団が居ました…
いま観光ではピンク色がなういのでしょうか?(笑)

いざ搭乗


エコノミークラスですがSFCがあるのでビジネスクラスと一緒に搭乗します。


今回は、非常口座席です。


これがエコノミークラスの機内食です。行きがビジネスクラスだったのでがっかり感は半端ないですね(笑)

無事に日本に帰国


自動化レーンですいすい入国を済ませて無事に日本に戻りました(*^^*)
あっという間でしたが良い経験ができた韓国出張でした(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です