【JGC修行】チョー弾丸ツアーの羽田伊丹タッチ!

JGC修行の第5弾となる今回は、息子(ちびサーバー)を連れての羽田伊丹タッチを計画していました。ところが、夏風邪で高熱に襲われ息子を置いて一人で再び伊丹タッチしてくることになりました。

ちびサーバーダウン


出発の前々日ぐらいから食欲もなくなり、体温も上がってだるそうにしていました。早めに一度病院に行ったもののあまり回復せずに、出発前日におそらく熱のピークを迎えました。


私は体温計でこの数値を初めてみました。あと少しで40℃になろうかとする39.7℃と表示しています。この日はアイスノンと冷えピタととにかく水分を取らせて寝かせてました。


出発の当日には解熱剤無しで36.8℃まで下がりましたがぶり返しても大変なので、息子を置いて修行に出かけました。息子は一緒に行きたくて玄関で泣いてました…それくらい体調が戻ったようでよかったです。

羽田空港到着


さて、相変わらずのANA側で下車してJAL側へ歩いて改札へ

自動チェックイン機試せず


JGC修行第2弾の記事を読んだ皆様からすばらしいアドバイスを頂きました。


さざなみいさんによるとクレジットカードを選択してクレジットカードを挿入することで紙で発券が可能とのこと。
これを頭に入れて自動チェックイン機でクレジットカードを選択して・・・

いやちょっと待てよ…今回同伴者の息子を取り消してチェックインしなくては!

ということでGSさんにその旨を説明すると


こちらに案内されました。ここでカウンターのスタッフさんに事情を説明して同伴者の名前を削除してもらうことに。
ちなみに2歳までで座席なしで予約した場合は、同伴者の削除は無料でやってもらえます。
名前を削除する作業は意外に手間がかかるようで結構時間がかかりました。

カードラウンジによる時間もなく搭乗


夏休み開始ということで保安検査場で並び


当然搭乗口でも並び


ボーディングブリッジでも並び

結果、出発が遅れました(笑)

快適な機内Wi-Fi


ANAと違って快適な機内Wi-Fiでツイッターをやっていると。ゆらりさん (id:yurarin13)が出待ちしてくれている模様でした。さらに偶然大阪にいたみぃさん(id:dragonlady)夫妻もいらっしゃるようでした。


ある意味アイコンが★なのでスターの出待ちで間違いない(笑)

無事に伊丹空港に到着

 


ゆらりさんに捕獲してもらい、妻から頼まれたお土産を告げるととりあえずリムジンバスで移動することに

初めてのリムジンバス


指示通り券売機で現金640円なんば行きチケットを購入してバスを待ち、バスに乗るとピッ!という音が
自分「ゆらりさんこれもしかしてSuica乗れます?」
ゆらりさん「あ~使えますよ?Suica持ってます?」
自分「そりゃ持ってるに決まってるじゃないですか(笑)東京から来たんですよ?( ´∀`)」
ゆらりさん「ピー(自主規制)」
というやり取りで珍しく現金を使用しました(笑)


実はゆらりさんとお会いするのは2回目なのです。5月度のマイラーオフ会でシークレットゲストとして大阪から参加してくれたのがゆらりさんでした(*^^*)

なんばに到着


なんばで下車して、ゆらりさんについていくとみぃさん夫妻を発見しました!

551蓬莱のあんまん



妻からのミッションは、551の豚まんではなくあんまんが今回の宿題でした。あんまんは本店にしか無いようなので本店まで来ました!


豚まんとあんまんをお願いするとちまきもおすすめと言われて、せっかく来たのでとりあえずちまきも買ってお会計。
ここで現金で支払うと、隣のカウンターでみぃさん夫妻が豚まんとあんまんを購入しクレジットカードで決済中
自分「ん?ここクレジットカード使えるんですか?」
みぃさん「使えますよ?」
アルバートさん「ほらここにカードのマークが」
自分「見事にそこに立たれて見えませんでしたよ(笑)」
みぃさん「あ~クレジットカードでマイルがたまったのに~(笑)」


とりあえず現金で無事に購入完了しました!

りくろーおじさんのチーズケーキ


そんな陸マイラー的な会話をしつつ、もう一つミッションでもあったりくろーおじさんのチーズケーキを時間がないのでゆらりさんが分担して買ってきてくれました!
なんと優しいゆらりさん?
www.rikuro.co.jp

甲賀流 なんばグランド花月店



わなかでたこ焼きを食べようにもちょうどお昼の時間帯で大混雑。今回はチョー弾丸ツアーなのでわなかは諦めて甲賀流というお店へ


とりあえず健全な乾杯をして美味しいたこ焼きを頂きました(*´ω`*)


何気にテラヤマさん(id:kowagari) とニアミスしていたみたいでした(笑)

再びリムジンバスで伊丹空港へ


帰りはSuicaで乗車して、みなさまに見送って頂きながらなんばををあとにしました(^o^)


車内はほぼ満席状態でした…

羽田空港へ


修学旅行生の集団で大混雑の保安検査場を平会員としてなんとか通過して搭乗して帰還しました。

今回の戦利品


まずは、551の豚まんとあんまん!美味しかったです(*´ω`*)


りくろーおじさんのチーズケーキもふわっふわっで美味しかったです( ´∀`)
妻も大満足でした(^o^)v


息子はだいぶ回復したのか、大人の真似をしてゆらりさんからのお土産を自分のiPhone4で撮影してました(笑)

今度は息子も連れてわなかリベンジを!!大阪の皆様またよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です