【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

【旅行記】富士山周辺を観光してきました。前編

先日車中泊をして富士山周辺を観光してきました。富士山といえば上空の機内からはたまに見ることはありますが、あまり間近で見る機会はないなぁ~と思って行ってきました。まぁ飛行機には全く関係の無いただの旅行記です(汗)

足柄サービスエリアで車中泊

仕事をほぼ定時で終えて自宅でご飯と風呂に入ってから21時30分ごろに家を出発して東名高速をひたすら走ります。東京付近の東名高速は車線の数の割にトラックや交通量が多くて走りにくいですね。そして23時頃に足柄サービスエリアに到着しました。この足柄サービスエリアは、車中泊組?が多くて深夜でも結構駐車場が混雑してました。

朝起きたら目の前に富士山

夜は暗くて空いている場所に駐車したので分からなかったのですが、朝起きて見ると目の前に富士山がありました(笑)これには驚きました!サービスエリアで朝食と身支度を済ませて早速移動開始です。

東口本宮冨士浅間神社

最初の目的地は『東口本宮冨士浅間神社』です。ここは妻が行きたいと言った神社で参拝と御朱印が目的です。

流石に時間が早いので駐車場もがら空きでした。富士山も雲ひとつなくバッチリ見えます。今日はいつでも富士山がきれいに見えると思ってあまり写真を撮らなかったために、あとで残念な結果になることは事のときはまだ知りませんでした(笑)

これが正面入口です。

鳥居には『不二山』という文字がありました。

手を洗う水は龍の口から出ていました。

よく手入れされていてる立派な神社でした。

普段がどれくらい訪問する方がいるのかわかりませんが、貸切状態で素晴らしかったです。

周辺を散歩するのもおすすめです。

ヘルシーパーク裾野

参拝後は、家族風呂を予約していた『ヘルシーパーク裾野』を目指します。流石に車中泊なので疲れを取るために早速温泉です♪このヘルシーパーク裾野についた時点でも富士山は綺麗に見えました(^^)
www.susono-shinkou.jp

家族風呂

ヘルシーパーク裾野の家族風呂は1時間で別途1,000円という安価で素晴らしい料金設定です。

家族風呂はこんな感じで更衣室も広くて親子で一緒に風呂に入るには十分な広さです。温泉で疲れを癒やしてから昼食にします。

レストランしあわせ

ヘルシーパーク裾野の中に『レストランしあわせ』というレストランがあるのでそこで食事をしました。ここで風呂あがりだったのかわかりませんが、普通の醤油ラーメンが今まで食べた醤油ラーメンの中で最高に美味しいと思えるほど美味しかったです(*^_^*)

食券を買った時点で調理が始まるようで、椅子に座って注文しに行くころにはすでに調理が終わって準備されているというすばらしいシステム(笑)危うく違う人の注文かと間違えるほどでした(^o^;)

美味しいラーメンを食べたあとは15分ほど離れた『富士サファリパーク』を目指します。