【旅行記】富士山周辺を観光してきました。後編

『ヘルシーパーク裾野』を出発して午後の目的地は『富士サファリパーク』と『山中湖観光船』です。私自身、動物園がかなり久しぶりだったのでちょっと楽しみにしていました。

前編の記事はこちら

【旅行記】富士山周辺を観光してきました。前編

富士サファリパーク

入園料金

富士サファリパークの入園料は結構高いです。大人が多いと馬鹿にならない金額になります。その為割引料金を調べてみるといくつかありました。

通常料金2,700円
富士サファリクラブ2,100円
HPの割引券2,400円
コンビニの前売り券2,200円

この料金体系だけ見ると富士サファリクラブが一番オトクですね。富士サファリクラブは年会費・入会費が無料なのでおすすめですが発行まで1~2週間かかります。今回はこの存在に気づくのが遅かったので残念ながら2番目にオトクなコンビニで前売り券を購入しました。

富士サファリクラブとは

富士サファリクラブにご入会いただくと、会員特典として、入園割引やジャングルバスのWeb予約などができます。また、お得なキャンペーン情報やイベント情報をメールマガジンでご案内します。年会費・入会費等は一切無料です。
※すべての会員特典は、入会お申込後、会員カードがお手元に届いてから、ご利用が可能となります。
※先着順で会員カードの発送を行なっております。お申込からカード到着まで1~2週間かかる場合がありますので、ご了承ください。
※入園割引は会員カードをお持ちの会員様と同乗の方、合計10名様までが対象です。

くま


富士サファリパーク最初のゾーンはくまゾーンでした。


車によってくるスリルを期待していたら・・・寝てました

ライオン


最初は肉食系の危険な動物のオンパレードです。


ライオンも寝てました・・・
※これは置物ではありません。


虎は寝ずに起きててくれました(笑)

チーター


チーターも起きててくれました(笑)
どうもツイッターのフォローしている方が頭に浮かぶ不思議な動物園です(*^^*)

キリン


肉食動物エリアが終わると草食動物エリアとなりキリンがいました。

シマウマ


草食動物ゾーンとなり全くスリルもなくなりました(^o^;)

ラクダ


ラクダはサファリ車両に餌を求めていました。

その他



トナカイかシカかわかりませんが、いろんな動物が見れました。これでサファリエリアが終わりました(ぇ

富士山五合目


富士サファリパークから『道の駅すばしり』まで富士山を少し登って行くことにしました。この時期はまだ雪も多くて五合目までは当然行けません。周囲はかなり寒く気温は0~1℃でした。

道の駅すばしり


道の駅すばしりでは、お土産と次回のオフ会の差し入れ用に珍しいお酒を購入しておきました(笑)

山中湖観光船


せっかく富士山の近くに来たので山中湖の観光船に乗ってみることにしました。この観光船は大人は1,000円ですがクーポンを見せることで10%割引の900円になります。

his-coupon.com

観光船内


観光船自体はスワンの形をしたユニークな船です。


船内の一部にハンドルが設置してあります。おそらく子供には人気の場所です。子供が退屈にならなくていいアイデアですね!


うちの息子も例外ではなくずっとハンドル持って楽しんでました。
ちなみに息子は記事として2回目の登場でした(笑)

以上富士山周辺の旅行記でした(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です