【沖縄旅行記】フォロワー任せの家族旅行~美ら海水族館と国際通りへ~

フォロワー任せの家族旅行2日目の後編になります。今回の沖縄旅行のメインイベントでもある美ら海水族館を目指します。しかし、美ら海水族館に到着する頃に子供が寝てしまい水族館を出たあたりで目を覚ますという大人だけが楽しんだツアーとなってしまいました(笑)

海洋博公園


行くまで全く知りませんでしたが海洋博公園はこの日から『美ら海花まつり』が行われていました。

花やどかり

花たこ

花カメ

花ジンベイ

美ら海水族館


美ら海水族館の入り口ではヒトデを触れるコーナがありました。

ダイオウキカイウツボ


抱きまくらのようなウツボが居ました(笑)

チンアナゴ


チンアナゴは見ていて不思議な生物ですね。家に飼いたいくらい(^o^)

メインの巨大水槽


美ら海水族館のメインの巨大水槽でジンベイザメやエイも見てきました。

上から見る巨大水槽


なにやらこの巨大水槽はエレベーターで上に行って上からも見ることができるということで早速行ってみました。この巨大水槽を上から見れるのは初めての体験だったので結構面白かったです(^o^)

上から見てもなかなかの迫力です!

この水槽に使用されているアクリルガラスの断面の解説もありました。

サメエリア


サメのエリアにはサメの輪切り模型や様々な鮫の歯が展示されていました。

深海エリア


更に進むと深海エリアがあって深海の不思議な生物が見れました。


自分で発光している不思議な生物もいるみたいです。

Twitterで国際通りでオススメのレストランを募集

予定ではこのあと「もずくそばの店くんなとぅ」で晩御飯を食べる予定でしたが、予定よりも早く美ら海水族館の見学が終わったため一旦ホテルに戻って国際通りを散歩することにしました。
そこで急遽Twitterでおすすめのレストランを募集しました(笑)

id:nonbirimile のんびりさん
波照間国際通り店いかがでしょうか?

id:milk78 MILKさん
お子様の年齢にもよりますが、小学生以上でしたら、サムズセーラーイン良いですよ。(^。^) 鉄板焼ですが、焼き手のお兄ちゃんがいろんな技を見せてくれて飽きないです。

急なツイートにも関わらず、またしても心優しいフォロワーのみなさんがリツイートして広めてくださり2名もの方が返信してくださりました(^o^)

波照間国際通り店


今回は歩いていた場所に近かった波照間に行ってみることにしました。

オリオンビール中瓶


沖縄に来てこれを飲まずには帰れません!運転手役も終わったのでやっと飲めました。

青パパイヤのシリシリーサラダ

あぐーバラ肉のあぶり寿司


これは最高に美味しかったです!

あぐー肉の餃子

もずくの天ぷら

残念ながら写真撮り忘れました。。。

ドゥル天

ボロボロジューシー


沖縄風雑炊、これは結構美味しかったです。

海ぶどう


初めて海ぶどう食べた気がしますが、なかなか塩っぱいですね。

国際通りでマリオカートを目撃


国際通りを歩いていると多数のマリオカートを目撃しました(笑)
渋谷とかでもたまに見かけますが、これだけ大人数で走ると楽しそうですね(*^^*)
こうして沖縄旅行2日目が終了しました。

フォロワー任せの家族旅行3日目最終日に続く。

【沖縄旅行記】フォロワー任せの家族旅行~那覇から羽田へ~
【沖縄旅行記】フォロワー任せの家族旅行~羽田から那覇へ~
【沖縄旅行記】フォロワー任せの家族旅行~首里城と道の駅許田へ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です