【沖縄旅行記】フォロワー任せの家族旅行~那覇から羽田へ~

フォロワー任せの家族旅行も3日目最終日となりました。この日はゆっくりできるように特に予定を入れませんでした。
レンタカーで妻と子供とスーツケースを先に送り届けてからレンタカーのガソリンを満タンにして返却後ゆいレールで一人那覇空港へ向かいました。

那覇空港

この日は非常にいい天気で那覇空港は暑いくらいでした。那覇空港の制限エリア内では、めずらしくANAダイナースカードの勧誘が行われていました(笑)ANAアメリカン・エキスプレス・カードは羽田空港ではよく見ますね!(^^)

那覇空港の太宰府天満宮


那覇空港には福岡空港のように太宰府天満宮と書かれた絵馬が置いてありました。

石垣牛カレーはかなり高額ですね。

那覇空港の空港食堂

id:takagsx816 たかぽんさん
そうですね?。レストランだと空港食堂ってお店がオススメです。観光は展望デッキでいろんな飛行機見られるので子供連れだといいかもです。ちょっと歩きますが国際線ターミナル行くと沖縄っぽさを感じられるので、お時間が許すのであればぜひ(´・∀・`)


たかぽんさんより空港食堂がおすすめとの情報があったので昼飯はわざと空港食堂にしました(笑)

今回は沖縄そばを注文しました。

保安検査場Cへ


那覇空港には保安検査場がA,B以外に実はCという保安検査場があります。搭乗口が31~38番なら保安検査場Bと距離的には変わりません。また、この保安検査場Cはあまり知られていないので混雑していないという大きなメリットがあります。ただ搭乗口31~38番はANA、SKY、ソラシドエアが対象なのでJALの方は残念ですが保安検査場Aを使ったほうがいいかもですね。この保安検査場Cはあまり人がいないので運用時間が短いです。夜遅い便だとやってないかもしれませんのでご注意を。

今回は搭乗口32だったのでもちろん保安検査場Cを利用しました。

この写真の左側にあるスイートチェックインはダイヤモンドメンバーじゃないので入れません。。

今度マイラーと遭遇したら招待してくださいm(_ _)m

那覇空港のANAラウンジ


那覇空港のANAラウンジはもともとそんなに広くありません。なのでラウンジに入室しても座れないことも多々あります。この日も入室はしたものの座れなかったので広い外の椅子で待ってました。

機内の清掃スタッフ


乗る予定の飛行機が到着して清掃部隊が待機中だったので写真を取りました。飛行機が到着してから次の出発までのスタンバイ時間は平均50分で、そのうち清掃時間に割り当てられている時間は20分なのでスピード勝負の職人たちです。この人達のお陰でスタンバイ時間50分が可能になっています。みなさん覚えておきましょう。

那覇空港から羽田空港へ


ほぼ定刻で出発した機体は多少揺れながらもスムーズに羽田に向かいました。

羽田空港に着陸時には急な横風に機体が左右に揺れましたが無事に着陸しました。

マイラーとニアミスか?


なにやらこの日の羽田空港は多くのマイラーが出没していたようです。
id:nonbirimileのんびりさんとよしよしてんさんよしよしてん (@321God) | Twitterが会合を行った模様です。


id:seek68宇野橋ラスクさんも少し遅い便で到着された模様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です