【鹿児島旅行記】照国神社と天文館と霧島神宮

鹿児島旅行の二日目は照国神社天文館霧島神宮に向かいます。ホテルの目の前にある桜島ですが前日の朝に噴火したらしく、火山灰と曇りという天候できれいに桜島は見えませんでした。

照国神社


まずは西郷像や天文館の近くにある照国神社に向かいました。

照国神社(てるくにじんじゃ)は、鹿児島県鹿児島市照国町にある神社。旧社格は別格官幣社。江戸時代後期から明治時代初期に流行した藩祖を祀った神社のひとつ。

正面手前には翼のようなすごい形をした木がありました(笑)

天文館


天文館でお土産を一通り買ったあとはむじゃきで白熊を食べます!


mujyaki.co.jp


投票で1位となったいちごのやつとスタンダードの白熊を食べ比べ。白熊は練乳たっぷりで甘くて美味しかったです。

霧島神宮


霧島神宮パワースポットとしてとても有名ですね。参拝して御朱印を頂いてきました。


www.kirishimajingu.or.jp

大杉のご神木


この神木の杉は樹齢約800年と推定され、南九州の杉の祖先ともいわれているそうです。

参拝行列


さすがにGWということで参拝も行列ができていました。


写真ではわかりにくいかもしれませんが、手を洗うところの水量が半端なかったです(笑)


二礼二拍手一礼で参拝してきました。

福岡から羽田へ


家族旅行でGWを満喫したあとは福岡から羽田へ戻ります。


福岡空港の制限エリア内で美味しいジェラートを食べて


安定のせっとすらいどばぁーを頂いてからの離陸です。

無事に羽田空港に到着しました。

フライトログブック


今回もフライトログブックをお願いしました。今回、妻がCAさんへ感謝のメッセージを書いていたところCAさんよりお礼のお言葉をいただけました(*^^*)
あまり書く人がいないようなのでフライトログブックにはCAさんへ感謝のメッセージを書くことをおすすめします(^^)

旅の思い出にフライトログブック
【鹿児島旅行記】知覧特攻平和会館と釜蓋神社

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です