道志川温泉紅椿の湯「べにつばきのゆ」に行ってきました!

東京から車で2時間ほどのところにある、山梨道志の温泉宿紅椿の湯「べにつばきのゆ」に家族で行ってきました!

場所

場所は山梨県の国道413号線沿いにあり、結構な山奥です。秘境と言っても良いかもしれませんw

紅椿の湯

山梨県南都留群道道志村小椿3888
お問い合わせ10:00~21:00(冬期20:00)
0554-20-4500

プラン

この紅椿の湯は日帰り温泉と宿泊の2つのプランが用意されています。

今回は家族風呂を利用しに日帰り温泉プランで利用しました。

日帰り利用料金

平日時間制限なし
大人1,000円
小人500円
土日祝3時間1日券
大人1,000円1,800円
小人500円900円
 家族風呂
大人1時間 3,000円
小人

今回はこの1時間 3,000円の家族風呂を利用してきました。

家族風呂

お風呂はこんな感じです。温度は41℃に設定されていて熱すぎずちょうどいい湯加減でした。

こちらが脱衣所です。基本タオルだけ持参すれば殆どは揃っていると妻が言っていました。女性は非常に助かりますね。

小さな子連れにも利用しやすいと思います。

大広間

 

温泉に入った後は大広間で食事することが出来ます。

食券を購入して注文するシステムです。

どれも美味しそうなメニューです。特産品のクレソンやほうとうを食べることが出来ます。

山梨県は信玄餅が有名ですが、ここでは信玄アイスを食べました(*^^*)

紅葉を見ながら食事できる

大広間からベランダにでてベランダでも食事できます。ちょうど紅葉の時期に行くと最高に綺麗ですね。

川の水も本当に綺麗でこの透明度です。これほどの綺麗な川の水はなかなか都会では見れませんよね。

売店

ちなみに売店ではクレソンを買って帰れますw

手作りのわらび餅や高菜なども持ち帰り出来ます。

また、時間があれば行こうと思えるところでした(*^^*)

津久井湖城山公園

東京方面に戻る帰り道には津久井湖城山公園という公園に寄って行くと子供も楽しめます。

そんな家族サービスの休日もたまには良いと思います(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です