【ディズニー貸切】JAL プライベート・イブニング・パーティーに行ってきました!

2017年11月17日 初めて貸切の東京ディズニーランドに行ってきました!

貸切と言っても抽選で当たった5000名強の人数です。(実際はJALパックで追加できるので1万人弱くらいと思われます)

このプライベート・イブニング・パーティに当選したことは少し前の記事で書きました。

JAL東京ディズニーランド プライベート・イブニング・パーティーに当選したお話

今回は実際に「そのパーティーに行ってきましたよ」という内容になります!

実はすごい番号

先程の記事でも「ご招待No.」について少し触れましたが、実はキリ番ゲットというか1番と2でしたw

当たった事自体もそうですが、まさか1番と2番とは…ここ最近の運を使い果たした感じですねw

ネット上も盛り上がっていた

上のグラフが先程の記事直近のアクセス数になります。開催当日に向けて徐々にアクセスが増えていきましたw

おそらく参加者がパーティーの内容が気になってググった結果だと思われます\(^o^)/

パーティー当日

久しぶりのディズニー、そして妻がディズニー大好きということで楽しみに待った日がついに来ました!

この日は息子のちびサーバーも引き連れてはじめてのディズニーを体験させるべく車で行きました。

チケットを家に忘れるという失態を犯しつつもリカバーして無事にディズニーランド駐車場に到着しましたw

ディズニーは自販機も夢の価格設定

ちびサーバーも喉が乾いたかと思い、自販機でジュースでも買ってあげようとすると、なかなか強気な価格設定に驚きました…

まだ駐車場ですがすでにここから夢の国は始まっていたようです…

引換券をチケットに交換

JALから贈られてきたものはチケットではなく引換券なので、チケットに交換してもらいます。

この時点ではまだ人はまばらな感じです。

これが先程のキリ番の引換券と引き換えに渡されたチケットです。

1番と2番で驚いたはずなのに特に反応はありませんでした

チケットと一緒にこんなものも頂きました。

パーク入り口にはこの時点ですでに順番待ちをしている人が少し居ました。

モノレールはクリスマス仕様

パークで遊ぶ前に腹ごしらえをするためにイクスピアリに向かいました。

モノレールはすでにクリスマス仕様となっていました。

開園時間にパーク入り口へ

晩御飯も食べて再びディズニーランドの入口に向かうとすでに入園待ちの行列ができていました。

普通の日よりは少ないので、割とスムーズに進みますがそれでも結構な人です。

ついに入園!

流石に入園直後は、貸切と言っても混んでますw

しかし、少し奥に進むともうこんな感じです。

エンターテイメントスケジュール

この日は3つの大きなエンターテイメントが用意されていました。

  • 20:15 花火
  • 2035ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス
  • 21:35 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ(クリスマスバージョン)

花火

シンデレラ城をバックに花火が打ち上がります。

ディズニー・ギフト・オブ・クリスマス

残念ながらこの時間ホーンテッド・マンションに居たため撮影できませんでしたw

東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ

パレードも場所取りしなくても、近くで見ることができました。

待ち時間

普通なら待ち時間は数百分単位のモンスターズ・インクも45分待ちくらいでした。

人気のアトラクションは30~45分待ちという感じで、その他は5~15分程度の待ち時間です。

まとめ

今年はJALに50回ほど搭乗したおかげで、この貸切パーティーに行くことできました。

JALから少し早いクリスマスプレゼントを頂いた感じですね(*^^*)

来年もJALに乗ろうと思うそんなパーティでしたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です