JAL東京ディズニーランド プライベート・イブニング・パーティーに当選したお話

JALのハッピードリームキャンペーン2017に応募していたところ、どれくらいの倍率かわかりませんがなんと!東京ディズニーランド プライベート・イブニング・パーティー当選しました!わーぱちぱち
JGC修行50回JALに乗って良かったです(笑)

ハッピードリームキャンペーン2017とは

以下が今回のキャンペーンの概要です。

キャンペーン期間
2017年7月1日(土)~9月24日(日)(ご搭乗日)

応募期間
JALマイレージバンク(JMB)会員の方
参加登録期間:2017年6月1日(木)~9月29日(金)23時59分まで
JALマイレージバンク(JMB)会員でない方、コードシェア便をご利用の方
応募受付期間:2017年7月5日(水)~9月29日(金)23時59分まで

対象のお客さま
キャンペーン対象路線・対象便に、対象運賃にて2回ご搭乗いただいた方

対象路線・対象便
JALグループ国内線 全路線全便

対象運賃
JALグループ国内線フライトマイル積算対象全運賃、個人包括旅行割引運賃・包括旅行割引運賃(パッケージツアーなどに適用される包括割引運賃)、団体割引運賃、学校研修割引運賃
※おともdeマイル割引運賃(ご本人様)、マイレージプログラムの特典航空券(マイルで交換した航空券)、および幼児券(3歳未満)でのご搭乗は対象外となります。
※国際線航空券の国内線区間は対象外となります。

賞品概要
JAL賞 JALグループ国内線往復航空券 50名様
景品表示法の定めにより、東京(羽田)-石垣・宮古、札幌(新千歳)-福岡線は対象外となります。
搭乗期間・便に限りがございます。
航空券のご利用期間は2017年10月下旬~2018年3月15日となります。
※2017年11月2日~5日、2017年12月22日~2018年1月8日はご利用いただけません。
航空券以外の費用はすべてお客さまのご負担となります。

東京ディズニーランドR賞
東京ディズニーランドRプライベート・イブニング・パーティー〔2017年11月17日(金)〕
ご招待券 2,500組 5,000名様
2017年11月17日(金)の通常営業後、東京ディズニーランドRを貸切にして開催されるイベントです。パークへの入場は19時30分を予定しています。(詳細は当選者あてにお送りいたします。)
賞品以外の費用はすべてお客さまのご負担となります。

当選発表・賞品発送
抽選は2017年10月中旬に実施し、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。
賞品の発送は日本国内に限ります。

ハッピードリームキャンペーン2017 – JAL国内線

私の場合は50回ほどJALに搭乗しましたが、2回搭乗で応募資格があるので2回搭乗して当たった方もいるはずです(笑)

FOP単価を気にしないJGC修行解脱!

今回は東京ディズニーランド賞で応募

今回このキャンペーンは2つの選択肢がありましたが、私は東京ディズニーランド賞に応募してみました。

理由はこんなところです。

  • 妻がディズニー大好き
  • 50名より2500組の方が当たる確率が多いはず
  • 50回搭乗するので往復航空券に魅力が無かった(笑)
  • 当たれば少しはサプライズになるはず
  • JGC修行で迷惑をかけた妻へ少しでも恩返しになれば

実際JGC修行を始めた頃にちょうど始まったキャンペーンのようで機内でも毎回アナウンスが行われていました。40回位このアナウンスを聞いたかもしれません(笑)

以前外れたナラタージュのように何回も応募していれば覚えていますが、すっかりこのキャンペーンに応募したことすら忘れていました(笑)

JALx映画「ナラタージュ」国内線搭乗キャンペーンに外れたお話

思わぬ形で当選を知る

いつものように仕事から帰宅すると

  • 妻「なんかこんなの届いてるよ~


ん?JAL?あ~JGCロゴ付きサファイアカードでも届いたかな?もうJGCプラチナが届いたからいらないけど…と思い適当に扱いました(申し訳)

JALグローバルクラブ(JGC)へオンラインで切替申請


しかし小さな字で「ディズニー・・・」と見えたので
JALパックか何かのディズニーツアーのDMかな?と思いましたが(まだ気付いてない)


さらによく見ると「・・・招待券」という文字が見えました(笑)
ここでようやく応募した事すら忘れていたディズニーに当選したことを理解しました!\(^o^)/

招待券の中身


この当選者のみに送られる封筒には3つの書類が入っていました。

  • 当選しましたよ~の紙
  • 招待券(2枚)
  • 当選者専用のJALPAK案内


この招待券に載っている『招待No.』って何ですかね?
今回は2,500組5,000名だから招待No.0001~5000まであるってことなのかなぁ???

誰か詳しい人教えてください(笑)

Twitterで祝福


この当選したことをつぶやくと多くの方々から祝福やいいねを頂きました。

皆様ありがとうございました(*^^*)

他に当たった人は

当選者が2,500名いるはずなのでTwitterで当たった人をサーチしてみても数名のツイートのみでした。
当選したとツイートされた方々

ディズニーランドでマイラーオフ会ですか?(笑)

そこで現代の闇市もにもにたさんの記事より引用)でもあるメルカリで検索してみるとまぁ大量に出回っていました(^o^;


メルカリの相場はざっくり15,000~20,000円というところでしょうか。


メルカリにあるならヤフオクにもあるはずと検索してみるとやはり大量に出回っていました…

ディズニーを貸し切りにするには


実はこのプライベート・イブニング・パーティーは条件さえ合えば一般人でもディズニーを貸し切りにできるみたいですね。初めて知りました(笑)

通常のパーク閉園後の東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーを貸し切り、パーティー参加者のためだけに特別な空間をご提供するプログラムです。
※具体的な実施可能日は、ご参加人数やパークの通常営業時間の状況などを踏まえ、ご相談させていただきます。

プライベート・イブニング・パーティー|東京ディズニーリゾートの企業・団体プログラム|東京ディズニーリゾート


今回のJALはディズニーランドで開催でしたが、貸し切ることはディズニーシーも可能みたいですね。

条件が4,000人以上なのでお友達が4,000人以上いる方は是非貸し切って下さい(笑)

大人も子供も料金は6,700円なので

  • 4,000人×6,700円=合計26,800,000円

ゼロが多すぎて金額がわかりにくいですが2,680万円以上あれば貸し切れそうです(笑)


プライベート・イブニング・パーティーだけの特典もあるみたいです。


この他にも4,000名以上で開演前に貸し切るアーリーモーニング・パーティー1,000名以下パーク・ファン・パーティーなどもあるようです。

こうしてまたJAL好きになったのであ~る?

さて11月17日が楽しみにです(*^^*)

【ディズニー貸切】JAL プライベート・イブニング・パーティーに行ってきました!