羽田山形タッチで機内から素晴らしい景色と花火大会を見物

先日JGC修行で羽田山形タッチをしてきました。窓側の座席に座ったのですが、なんとも幻想的な素晴らしい景色を見ることができました。また帰りにはあちこちで花火大会が行われていたようで上空から花火大会も見ることもできました(*^^*)

羽田-山形の時刻表

便名発-着時刻タッチ
JAL175羽田-山形08:10-09:10NG
JAL174山形-羽田08:50-09:55
JAL179羽田-山形17:30-18:30OK
JAL178山形-羽田19:00-20:05

JALの羽田-山形路線は1日に2往復しています。しかしタッチが可能な便は夕方の時間帯の1往復だけになります。

今回はJ-AIRの機体


羽田から山形に行く便は1日2便しかないので夕方の便で行ってきました。


となりは空席で肘掛合戦不戦勝でした( ̄ー ̄)bグッ!


夏休みというのに機内は満席ではない感じでした。

D滑走路から離陸


翼を休めるスターウォーズジェットをちら見してD滑走路まで移動して離陸しました。

上空は素晴らしい景色


離陸して雲の上まで上昇すると窓からは幻想的な素晴らしい景色を見ることができました(*´∀`*)


ジブリの世界のような絵に書いたような景色でした(*^^*)

機内インターネット接続サービスなし


残念ながらこの機体は、インターネット接続サービスなしのようでした。『ビデオプラグラム見放題』と書かれていたのでどんなものか見てみると


キッズのところになんと『ひつじのショーン』がありました!我が家では、この『ひつじのショーン』を子供と一緒に見ているのですが親のほうが楽しんでいるという状況(笑)


もちろん『ひつじのショーン』を見て楽しみました( ̄ー ̄)ニヤリ

おいしい山形空港に着陸


1時間ほどの飛行で『おいしい山形空港』に着陸しました。

山形空港は小さくて飛行場みたい


山形空港はほんとに小さい空港でまるで飛行場みたいでした。


保安検査場も1つで制限エリアには売店などがないのでお土産は保安検査場に入る前に買う必要があります

帰りは夕焼けの素晴らしい景色


離陸すると窓から夕焼けが見えました。少しずつ暗くなってこれまたいい感じです\(^o^)/

まさかの上空から花火大会を見物


窓の外を見ていると花火のようなものがあっちこっちで上がっているのが見えました。するとCAから「現在窓の外で花火大会を見ることができます」と機内アナウンスがありました。
なかなかコンデジではきれいに取れなかったので動画で撮ってみました。
www.youtube.com

なんとなくこの動画をツイッターにアップしたらたくさんの方にリツイートしていただいたみたいです(笑)

ということで思った以上に楽しい羽田山形タッチになりました!