【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

おいしい山形空港サポーターズクラブについて

山形空港サポーターズクラブの会員証

先日、JGC修行で羽田山形タッチをした時に「山形空港にはどんなラウンジがあるのかなぁ~?」と思って調べてみたところゴールドカードやプラチナカード保有者でも入室できず、さらに航空会社の上級会員でも入室できないラウンジがあることがわかりました。山形空港サポーターズクラブ会員のみ入室が許されるシステムらしいです。そこで山形空港サポーターズクラブについて調べてみました。

おいしい山形空港サポーターズクラブとは


山形空港のHPより引用するとこのように記載されていました。

山形空港利用拡大推進協議会(会長:山形市長)では、平成26年夏ダイヤにおいて羽田便の朝夕2往復化と 名古屋便の復活が実現したことを受け、企業やビジネスパーソンの皆様に山形空港を積極的にご利用いただき、空港の更なる発展に繋げていきたいとして、「山形空港サポーターズクラブ」を設立することといたしました。
様々な会員特典により、航空便を利用した早くて快適な出張を応援いたしますので、ぜひ、ご入会下さい!

つまりたくさん山形空港を利用して山形空港を応援しようというクラブのようです。

個人会員特典

会員には2種類あって個人会員と企業会員があるようです。今回は個人会員の特典を紹介します。

山形空港ビジネスラウンジの無料利用

冒頭でも説明しましたが、山形空港サポーターズクラブ限定のビジネスラウンジを無料で利用できます

おいしい山形空港レンタカー最大30%割引


山形空港で借りるレンタカーが最大30%割引になるようです。

  • トヨタレンタリース山形 TEL:0237-47-0100(山形空港店)

基本料金から30%割引
※他の割引制度・キャンペーン料金等との併用は不可。トヨタレンタカービジネスメンバー(TRBM)会員様は対象外。

  • ニッポンレンタカー TEL:0237-47-1111(山形空港営業所)

基本料金から30%割引
※他の割引制度・キャンペーン料金等との併用は不可。ニッポンレンタカービジネスメンバー様は対象外。

  • オリックスレンタカー TEL:0237-53-6943(山形空港店)

基本料金から30%割引
※他の割引制度・キャンペーン料金等との併用は不可。オリックスレンタカービジネスメンバー様は対象外。

  • タイムズカーレンタル TEL:023-623-8030

基本料金から30%割引
※他の割引制度・キャンペーン料金等との併用は不可。タイムズビジネスカード(TBC)会員様は対象外。

  • 日産レンタカー TEL:0237-47-2311(山形空港店)※サポーターズクラブ個人会員のみ

24時間以上のご利用で、一般料金から1,000円(以後1日ごとに1000円)割引。
※税別。延長料金には適用しません。ほかの割引制度・キャンペーン料金等との併用は不可。
日産レンタカービジネスメンバー様は対象外。

割引特典ご利用方法について
・事前のご予約が必要となります。ご利用されるレンタカー会社に直接お申し込みください。
・ご利用の際に、「当日の搭乗券」及び「サポーターズクラブ会員証」のご提示が必要となります。
本割引の適用は、繁忙期(4/29~5/6,8/8~8/16,9/19~27)を除きます

入会方法


入会方法は下記の公式サイトから申込書(Word形式)をダウンロードして記入してそれをFAXまたメールに添付して送ります。
www.yamagata-airport.co.jp

[/center]

会員証到着まで

  • 8/7にメールで申し込み
  • 8/10にサポーターズクラブのメールマガジン受信

  • 8/13に会員証到着

送付物の中身


私の場合は、申込みから約5日程度で封筒が届きました。



山形空港のダイヤや運賃表などのパンフレット


こちらには利用規約やラウンジの入室方法などが記載されています。


会員証はセルフラミネート仕様になっており自分で簡単にラミネートできます。


こんな感じに(^^)

JGC修行しなければ行くこともなかった山形空港。これからももう少し応援したくなりました(笑)

山形空港サポーターズクラブ限定のビジネスラウンジ


ビジネスラウンジの場所は山形空港の2階にあります。


サポーターズクラブのみ知るパスワードが無いと入室できません。パスワードを入力すると自動で扉が開きます!


こちらは飲み物コーナーです。基本セルフサービスです。


山形代表ジュースを1本頂けます。


カードラウンジのような椅子が設置されています。


ビジネスラウンジですので、電源とライトがあるPCコーナーもあります。


喫煙者の方向けに喫煙ルームもありました。



雑誌や新聞も置いてあります。


一番奥にはマッサージチェアーも設置されていました。


料金は15分で200円みたいです。

こんな感じで、サポーターズクラブに入会すればこのラウンジを利用できます。上級会員でも入室できませんので山形空港に興味のある方は入会をおすすめします(*^^*)

コメントを残す