【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

【JGC修行】羽田伊丹ピストン!

とうとうJALカードをゲットした私はJGC修行の幕開けです。とはい言えカードをゲットするまで予約もしていないので届いてからJALの画面をポチポチして適当に予約しました。つまり前日にチケットを購入したわけです(笑)
最初くらいは修行ブログのように写真多めでお送りしようと思います(^o^)

羽田空港国内線ターミナルへ


この写真の角度からもわかると思いますが、いつもの癖で第2ターミナル側に\(^o^)/


てこてこ歩いて第1ターミナル側の改札を目指します!


今回は伊丹便なので北ウイングの方ですね!


エレベーターを眺めながらエスカレーターを登ってチケットを50枚集めるべくチェックインを目指します。

紙の発券ができない?


GSさんに「紙の発券をしたのですがこれでできますか?」と聞くと「できますよ」との返事だったのでチェックイン手続きをしてみると
画面には「チェックイン完了 お疲れ様でした」的な文字

再度GSさんに確認すると「ここでは紙の発券はできません

・・・はい?(さっき出来るって…)」
「紙ではもらえませんか?」

「GS専用機で発券しますのでJALカードを貸して頂けますか?」

暫し待つと

先ほどすでにチェックインされたようなので、全て取り消してからの作業になるので時間がかかります。大丈夫でしょうか?

であればもういいです…

結局記念すべき1回目のJGC修行はペーパーレス発券となりました。。。49枚集めることを目指します(笑)

ラウンジ巡り


サクララウンジに入れないのでカードラウンジを巡ってみました。新しい方のラウンジ思った以上に遠いところにあって往復しただけで足が棒になりました

いざ搭乗!


優先搭乗の行列を眺めつつ、ずいぶん後で搭乗しました。上級会員大杉ワロタ~


少しだけ広い非常口に近い座席で快適な空の旅~♪


ドリンクサービスもパネルを見せて選ばせるというANAにはないスタイルでいい感じ!


あっという間に伊丹空港に到着!山手線一周でもう伊丹です(笑)

伊丹空港を散歩


到着ロビーから出発ロビーまで移動して今度こそ紙の発券をして伊丹空港を散歩しました。


JALカードのカウンターもありました(^^)


お土産買ってたこ焼きを食べて満足(*^^*)

あっという間に搭乗時刻に


乗ってきた便の同じ席でそのまま帰りました(笑)

今回のお土産


お土産持ってお昼頃自宅に帰りました(笑)



第1回目のお土産は満足していただけました(^^)

2/50完了


今回の往復で2回の実績が反映されました。これから長い戦いが続きます(笑)

コメントを残す