手ぶらBBQマイラーオフ会とその舞台裏

昨日ついにBBQマイラーオフ会を開催しました!BBQを開催に至るまでは場所をどうするかなどいろいろ問題はありましたが、以前提案した京浜島つばさ公園に決定しました。結果的にすばらしいBBQになりました。

開催に至るまで

マイラーオフ会を月一で開催するようになってから、いつかはBBQとかしたいですよねぇ~とつぶやいたりしてました。できれば子連れでとつぶやいたのが正式な始まりかもしれません。

参加メンバー(順不同)


今回は多くの方に出欠を記入して頂けました。合計で49人!!!(笑)

参加表明の13名の他に

の3名で大人16名での開催になりました。

  • ちびサーバー
  • 花丸さんのお子様

ちなみに今回のお子様の参加は2名でした(*???*)
twipla.jp

今回もネームプレートを作成


初対面や初参加者のために今回もネームプレートを作成しました(^^)


前日にセントレアタッチをやってたりして、バタバタしていたため開催名に誤記があったのはぴみちゅ(笑)

機材と食材の調達

手ぶら」と言ったものの実際は手ぶらじゃないです。場所取りと機材を業者に任せ、メインの食材もある意味業者に任せ、その他は当日買い出し班で調達するという内容でした。
今回の機材の業者はこちらを利用しました。


そしてメインの食材の業者はダスティさんにおまかせし、花丸さんに輸送を依頼。


買い出し班は9時半に平和島駅に集合し、京急ストアで買い出し(笑)16人分の買い出しで2万円ほどお買上げ( ̄ー ̄)

いざBBQ開始!


現地に着くと業者によってすでにテントと椅子などの準備終わっていました。しかし少し遅れる組や氷の再調達によって乾杯が遅れ…


12時少し前にようやく乾杯ができました!

豪華な食材

トトリップさんが撮影されたハラミBA(エビ)など、素晴らしい食材の数々

肉焼き担当


今回は、ほとんどダスティさんジャイエさん肉焼きを担当してくれました(笑)
普段の『ルイーダの酒場』では見ることのできないおちゃめなダスティさんも垣間見えました(笑)


私はハラミを贅沢に使用した焼きそばを1日で9玉作りました(笑)最後の方は残飯として残っていたことは見なかったことにします…

2名は途中で離脱


この日フライトがあったのんびりさんのりさんしましまんちゅのコンビは途中で離脱となってしまいました。

  • のりさんは羽田から大阪へ~

ここまではわかるのですが…

  • のんびりさんはなぜか成田からセントレアへ(笑)

目の前に羽田空港があるのに・・・\(^o^)/


ん?のんびりさんがずいぶん小さくなったな(笑)

海外から飛行機で駆けつけてくれた方

この日はBBQのために遠方から飛行機で駆けつけてくれた方々がおられました。大変嬉しいことですがなんと海外からの参加者がおられました。まぁ正確には当日入国したと言ったほうが良いかもしません(笑)


本来は前日に帰国するはずが羽田便がまさかの欠航になるというブログネタにしかならない幸運の持ち主のトトリップさんでした(笑)
変態飛行ルートの詳細についてはご本人の記事を御覧ください(笑)

BBQ後はバスで移動


BBQを存分に楽しんだあとは適当にゴミだけまとめて、車組の花丸一家とはここで別れてバスで平和島駅まで戻ることに


トーテムさんはこの日電車に乗ってさらにバスに乗るという貴重な体験をされていました(笑)

まだ明るい時間帯から2次会


BBQを終えたのが16時位だったので、とりあえず用事があったダスティさんたちとは平和島で別れて、暇人フットワークの軽い人たちで2次会

トーテムさんは帰りの関空への帰りの便があるということできちんと乗れるように、京急蒲田駅まで送迎して別れました(^^)

まとめ


下見をした場所で確信していましたが、やっぱり京浜島つばさ公園はマイラーBBQに最適な場所でした。みなさん飛行機の着陸を見るたびに盛り上がっていたみたいでよかったです。


Ellyさん撮影のたくわんです(笑)私はこの日コンデジを持って行っていたのですがほとんど撮ってませんでした(笑)


やはりワイワイやるには昼間っから飲んで騒ぐBBQは最高ですね!大人から子供までみなさんも楽しんで頂けたようで何よりです(*???*)
多方面から裏山cとの声も上がっていたので、また開催できればいいですね!

楽しい思い出ができました(#^^#)

次回はビアガーデンに決まったとか決まってないとか?

しかしビアガーデンは2時間制とかの時間制限があったり、今回はノンアル組も意外に多かったのでまたBBQでもいいのかな…?(笑)

またやったら集まるのかな…???