『京浜島つばさ公園』は飛行機を眺めながらのBBQに最適!

少し前にツイッターで「手ぶらBBQマイラーオフ会」について興味があるか聞いたところ興味ありとの方が多かったので、下見も兼ねて京浜島つばさ公園に行ってきました。

ことの発端はツイッター


私がツイッターでこのような投票をしてみたところ、多くの方が「参加したい」「興味あり」に投票していただきました。


なかには「手ブラBBAマイラーオフ会」と空目をしたjay(旧つめみこ) (id:tsumehiromikobo) さんもおられたようです(笑)

飛行機が見える公園

飛行機が見える公園は都内にいくつかあり、城南島海浜公園京浜島つばさ公園などなど。
今回は天気が良かったので京浜島つばさ公園までサイクリングで行ってきました!

 

羽田空港からすぐ近くの城南島海浜公園から見える飛行機

京浜島つばさ公園


京浜島つばさ公園はバーベキュー可能エリアがあって、無料で予約も不要です。一応大森海岸・平和島からバスも出ていますがちょっと不便な場所です。その為それほど混むことなく楽しめると思います。

着陸する飛行機


羽田空港のB滑走路22へ着陸する飛行機をバッチリ見ることができます。


こんな感じです。

離陸する飛行機


メインはB滑走路に着陸する飛行機ですが、公園は横長なのでA滑走路から離陸する飛行機も見えます。


コンデジで撮影なのでこんな感じですけど、ちゃんとしたカメラであればもっと綺麗に撮れると思います(笑)

C-3PO ANA JETと遭遇


下見を終えて帰ろうとしたら偶然C-3PO ANA JETの着陸に遭遇しました。

手ぶらBBQ出来そう


下見の結果、場所は不便ですが、バスや車やタクシーで相乗りすればなんとかなりそうです。業者に頼めば最高の手ぶらBBQが開催できそうですね。
次から次に飛行機が飛んで来るので、飛行機ネタで盛り上がること間違い無し←変な集団(笑)

手ぶらBBQマイラーオフ会とその舞台裏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です