JALカード入会で最大10,550マイルプレゼント!

【宿泊記】モクシー ベルリン オストバーンホフ(ドイツ・ベルリン)

先日ベルリンにあるモクシー ベルリン オストバーンホフに宿泊してきました。

ベルリンの中心街からも近くにありSバーンの駅からも近いため寝るだけなどの利用には良いホテルかと思います。

空港からもタクシーで20ユーロ弱の距離にあります。

ちなみにCleverShuttleなら13ユーロくらいで行くことが出来ます。

【CleverShuttleの使い方】ドイツの格安タクシーはアプリで全て完結する

モクシー ベルリン オストバーンホフの場所

モクシー ベルリン オストバーンホフはSバーンの オストバーンホフ駅から徒歩3分程度の場所にあります。

駅を出ると見える位置にあります。

まだ出来て新しいため外観もきれいです。

スタッフは全員若くモクシーならではのイケイケ感じですw

ピンクが基調のモクシーカラー

チェックインを済ませてエレベーターに乗り込みます。

1階のフロアもイケイケな感じでしたがエレベーター内まで写真が貼ってありましたw

エレベーターを降りるとエレベーターの壁はモクシーカラーw

この配色はいやらしいホテルにすら見えてきますねw

モクシースリーパー, ゲストルーム, 1 クイーン, シティビューに宿泊

今回の部屋はモクシースリーパー, ゲストルーム, 1 クイーン, シティビューという名前でした。

窓からは駅が見えます。

ベッドは広々のクイーンサイズ

クイーンということでベッドも広々です。

大型の液晶TVがあり、iPhoneやAndroidからミラーリングも可能でした。

無料のWi-Fiは20Mbpsで制限されていましたが非常に快適でした。

おー海外なのに日本のコンセント形状か珍しいなぁ~

なんて思ってたらただのUSBポートが2つでした( ˘ω˘)

シャワールーム

シャワーのみでバスタブはありません。

出来て新しいため洗面台もキレイです。

洗面台の隣にトイレがあります。

部屋にないもの

この部屋には冷蔵がありません。そのため買った飲み物などは冷やしておけません。

また部屋にゴミ箱が無いのでトイレ横にあるゴミ箱に捨ててました。

朝食はブッフェスタイル

今回は朝食込みプランで宿泊したため朝食もホテルで食べました。

いたって普通な内容の朝食です。

まとめ

モクシー ベルリン オストバーンホフは出来て新しいホテルなので壊れている箇所などはなく良いホテルでした。

しかし、長期間滞在する方には不向きかもしれません。

駅から近いので、寝るだけ起きたら観光や仕事という方には良いと思います。

ちなみに3泊したところ10,444ポイント貯まりました\(^o^)/

SPG-AMEXで決済したので通常カード決済分とは別に+ボーナスポイント2,645ポイントも貯まりました(^o^)

コメントを残す