JALカード入会で最大10,400マイルプレゼント!

車えび専門店のレストラン『球屋』はえび好きには堪らないお店だった!

球屋

沖縄に車えび専門店が存在することをみなさんご存知でしょうか?

家族旅行で沖縄プランを作成中にグーグルマップで探索していたら、偶然発見したため速攻でプランに入れて早速行ってみました!

エビ好きには堪らないお店となっていました(^^)

車えびレストラン球屋の場所

お店は那覇空港から車で約1時間の場所にあります。お店は川沿いにあり隣では養殖された車えびを購入することも出来ます。

グーグルマップの口コミ評価も★4つ以上と高評価です。

車えびレストラン球屋
〒904-1302 沖縄県国頭郡宜野座村宜野座村宜野座1008
電話:098-968-4435
営業時間:11時30分~20時00分(ラストオーダー20:00)
ご予約は夜のお食事(17:00~19:30)のみ
定休日:火曜日(祝祭日に関わらずお休み)

http://www.ginozaab.com/

早速店内へ

こちらが店内の入り口です。

店内の水槽では車えびが元気そうに動いています。

店内はL字になっていて6つくらいのテーブルがあるレストランです。

阿藤快さんのサインなどもあり、隠れた名店のよう感じですね。

メニュー

こちらがお食事のメニューです。車えびなのにリーズナブルだと思いませんか?

ホテルのレストランで食べるより半額くらいな気がします。

今回はとくとくコースお子様天丼を注文してみました。

こちらが単品メニュと飲み物です。

壁にはおすすめ品としてやわら姿揚げ活き車海老寿司が載っていました!

注意
注文時に大きいサイズの車えびない場合は、小さいサイズに変更してくださいと言われます。

とくとくコースを注文

今回は夫婦でとくとくコースを注文してみると

今回使用する車えびはこちらになります

とまだピチピチと動いている車えびが運ばれてきました。

ポイント
5尾から塩焼き・刺身・天ぷらを好きなように選ぶことが出来ます。

今回は塩焼き1尾・刺身2尾・天ぷら2尾でお願いしました。

塩焼き用のコンロと先にサラダとエビの唐揚げが運ばれてきました。

手前の器は、天ぷら用の汁と刺身用の醤油と塩焼き用の塩を入れる器です。

塩焼き

塩焼きには、車えびだけでなく玉ねぎ・ピーマン・人参・さつまいも・しめじもお皿に盛り付けられていました。

早速コンロで焼いていきます。

さっきまで生きていたので身がプリップリでした!

刺身

氷の上に車えびと海ぶどうとわさびが盛り付けられていました。

さっきまで生きていたので身がプリップリでした!(2回目)

こんなにコリコリ歯ごたえがあるのかと感激したほどでした。

一体普段食べていたエビは何だったんでしょうか…

ポイント
刺身で盛り付けられていた頭の部分も塩焼きにして食べる事ができます。

天ぷら

最後に天ぷらが運ばれてきました。

車えびの他にかぼちゃ・ピーマンなどもあります。

さっきまで生きていたので身がプリップリでした!(3回目)

一緒に行った妻は

次は全部天ぷらにしてもらう!

と言うほど美味しかったようです(笑)

お子様天丼

これがお子様?!と思えるほどボリューム満点な天丼が運ばれてきました。

お子様天丼には天丼・味噌汁・ジュース・サラダが付いてきます。

息子も大満足でほぼ完食していました(笑)

まとめ

これだけ大人二人と子供一人食べて

2,100円×2+650円=4,850円

なんと5,000円からお釣りが来ます!

信じられない安さですね!もちろんお会計にはクレジットカードが使えます。

かなり大満足なお店でした!また沖縄に行った際にはぜひ行こうと思います!

コメントを残す