JALカード入会で最大10,400マイルプレゼント!

ぶらり小樽観光記

家族旅行で小樽を観光してきました。小樽は函館と似てコンパクトで観光しやすい感じでよかったです(*^^*)
有名な小樽運河周辺中心に探索してきました!

小樽ポセイ丼 堺町総本店


ファンくるでモニター案件があったのでこの店に入ってみました(笑)


これがポセイ丼 2100円です。ランチの時間帯はかなり混雑していて30分くらいは待ったと思います。

北のアイスクリーム屋さん 運河本店


こちらのアイスクリーム屋さんではいろんな味を楽しめます。



うにやいかすみなど面白い味もありました(笑)


妻はワイン(アルコール無し)にソフトクリーム付きです。ほのかにワインの味がしていい感じでした。


私は生キャラメルを食べてみました。ほろ苦いキャラメルの味が美味しかったです(*^^*)

かま栄 工場直売店


こちらのかま栄では、工場直売店限定のかまぼこをその場で食べることも出来ます。駐車場もあり、商品を購入すると1時間無料になるので便利です。

  • ひら天 194円
  • ロールパン 216円

いろいろ食べてみましたがおすすめはこの2つです!

小樽運河


かま栄から歩いて行ける場所に小樽運河がありました。

やはり有名な場所でみなさん写真を撮りまくっていました(笑)


近くのすしざんまい店ではすしざんまいの社長も居ました(笑)

天狗山ロープウェイ


天狗山にはロープウェイで登りました。ちなみに乗車券の支払いにQUICPayが利用可能です!


夕飯は『展望レストランてんぐ』でジンギスカン定食を食べました。


山頂には鼻をなでると願いが叶うと言われる『鼻なで天狗さん』がありました。時期的にハロウィンモード全開です(笑)


山頂をぶらぶらするとハートイルミネーションで写真を取れる場所もありました(*^_^*)

コメントを残す