東京モーターショー2017の見どころをご紹介!

第45回東京モーターショーが2017年10月27日(金)~11月5日(日)で開催されます。実は25日と26日はプレス関係者向けのプレスデーとなっています。今年もプレスデーに潜入してきました(*^^*)

概要

今回は「世界を、ここから動かそう。」がテーマとなっています。

名称第45回東京モーターショー2017
場所東京ビックサイト
プレスデー10月25日~10月26日
プレビューデー10月27日
一般公開日10月28日~11月5日

※実は26日の午後は特別招待日や27日の午前はオフィシャルデーなど細かい名前があります。
※プレスデーと一般公開日は展示内容が異なる場合があるのでご了承ください。

http://www.tokyo-motorshow.com/

 

プレスデーの朝は早い

実は私は出展者の立場なので入場できたわけですが、プレスデーは朝8時~ととても早いのです。

当然その前に会場の準備も必要で、JGC修行的な感じで早起きしました(笑)

会場横の関係者専用出入口から入場して仕事をします(笑)

会場のレイアウト

東京ビックサイトは大きく分けて会場が西と東の2つに分かれています。今回は東展示場の奥がさらに広くなったため、殆どのメーカーが東展示場で集約されました。

東7ホールと8ホールが新しくできたホールになります。

午前中から行って全部見たい方は、東7ホールまで行って戻りながら見て行き、西展示場の屋上でご飯を食べて西展示場を見て帰るというルートが良いと思います。

それでは幾つかのブースをご紹介します。

カワサキ

カワサキでは今回のモーターショーで発表されたZ900RSが展示されています。

また横にはカスタムモデルも展示されています。Z1やZ2好きの世代は必見です(*^^*)

ヤマハ

ヤマハでは前輪が2輪のNIKENが展示されています。

このNIKEN実はフロントフォークが4本あります(笑)すごいですね~どんな感じで曲がるのでしょうか

バレンティーノ・ロッシのMoto GPの車両も展示されておりまたがってみることも可能です。

 

ホンダ

ホンダは2輪は新型のゴールドウィングを中央に展示しています。

4輪はシビックのタイプRに乗り込むことも出来ます。

スズキ

スズキは人気のハスラーを大型にした1000ccクラスのクロスピーを展示していました。

マツダ

マツダはアクセラの後継機種となるコンセプトカー KAI CONCEPTを展示。

奥にはVISION COUPEも展示されておりコンセプトカーに力が入っています。

SKYACTIV-Xの説明もわかりやすくて見ているだけで面白いです。

日産車体

日産車体では特殊車両の救急車を展示しています。

ベンツ

ベンツのキャンペーンガールはかなりレベルが高いです(笑)キャンペーンガール目当てで行かれる方は是非ベンツブースへ(*^^*)

 

UD トラック

UDトラックの受付のおねーさんもいい感じです(笑)

タイヤが無くて乗りやすいトラックもありますよ(^o^)

BMW

 

BMWではCONCEPT Z4がコンセプトカーとして展示しています。

カーメイト

カーメイトでは参考出品ですが次世代のチャイルドシートも展示しています。

衝突試験をVRで体験できるコーナーもあります(^^)

トミカ

トミカブースではミニカーで巨大な街が作られていて大人でも楽しめます。

トミカブースでは今回の東京モーターショー限定のミニカーも購入できます。お子様や記念におすすめです。

グルメキングダム

お昼ごはんは西展示場の屋上のグルメキングダムがおすすめです。

28日からの一般公開日で行かれる方は最新の技術やコンセプトカーなどを楽しんできて下さい(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です