【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

【宿泊記】ホテル ボストンプラザ 草津 びわ湖

先日家族旅行で関西方面のホテルを探した際に、VISAプラチナトラベルで安かったホテル ボストンプラザ 草津 びわ湖に泊まってきました。

VISAプラチナトラベル


ANA VISAプラチナカードの特典のVISAプラチナトラベルで国内宿泊20%オフのキャンペーンをやっていたので利用してみました(笑)
今回は新館ダブルルームというプランがあったので、そこを大人2名・幼児1名とだけコンシェルジュに伝えて予約しておきました。


宿泊前に送られてきた計算書がこちらです。ちゃんと20%オフになってます\(^o^)/

場所


このホテルの場所は草津駅の直ぐ側にあります。
www.hotel-bp.co.jp

1階はローソン


このホテルの1階はローソンになっていました。コンビニ近くにあると何かと便利ですよね。

フロントは2階


メインのフロントは2階にあります。無人で鍵盤が動くピアノも置いてありました(笑)
フロントでチェックインを済ませてからいざ、客室へ!

なぜかケネディ大統領


このホテルはなぜかケネディ大統領推しです(笑)

最初はケネディ大統も宿泊したホテルなのかと勘違いするほどのケネディっぷり!


廊下に誰か座っている?


ん?これは・・・?


ケネディ大統領!的な感じです(笑)

最上階の角部屋


今回はプラチナ・コンシェルジュのパワーか不明ですが、最上階の角部屋を案内されました。


最上階のですが残念ながら琵琶湖は見えません(笑)


その代わり?電車がよく見えます(笑)

客室


このホテルはユニットバスと部屋がガラス張りですけすけの丸見えです(笑)


子供は添い寝なのでダブルベットです。


このホテルのテレビはAir Playに対応していてiPhoneでミラーリングができました(*^^*)


冷蔵庫の中の飲み物などは無料です。


ホットとコップはこんな感じでした。


夜には窓からこのような夜景が見えました。

朝食


今回は朝食付きプランなので朝食もホテル内のレストランで食べてきました。
営業時間は6:45~9:30
料金は1,800円で、前日までの予約で1,500円と書かれていました。


うなぎの蒲焼きも食べ放題です。


滋賀県特産コーナーもありました(^o^)


サラダバーや


コーンフレーク・ヨーグルト・パンもあります。


ソフトドリンクやスープもあります。


ご飯やカレー味噌汁


おかずも充実していていい感じでした。


アイスも食べてきました(*^^*)

駅近でおすすめ

今回は伊丹空港からレンタカーで行きましたが、このホテルは駅近なので電車でのアクセスが抜群なのでおすすめです。
ちなみに駐車場代は500円です。

コメントを残す