【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

【JGC修行】ラストは小松・伊丹・山形タッチの6レグ!

7月から始めたJGC修行もついに最終日となりました。これまでに44回搭乗していたのでこの日は一気に6レグ乗ってサファイア達成を目指します!

この日の日程

便名発-着時刻
JAL183羽田-小松07:50-08:50
JAL184小松-羽田09:30-10:40
JAL117羽田-伊丹12:30-13:35
JAL120伊丹-羽田14:30-1540
JAL179羽田-山形17:30-18:30
JAL178山形-羽田19:00-20:05

最終日は色々感慨深い


これまでやく2ヶ月間JGC修行をしてきました。最終日は今までの様々な出会いやトラブルなど出来事を思い出しながら羽田空港に向かいました。

当然未だにANA側に降りるのは仕様ですね(笑)

ラウンジで恒例の写真


修行僧の朝は早い」ということでこの日は朝食抜きでサクララウンジへ。

どこかで朝食を食べよう食べようと思いながらなかなかそそられるものがなく結局朝食抜きで搭乗することに(*_*)

まずは小松空港へ


この日の1レグ目の小松行きは隣空席で肘影合戦も不戦勝で快適なフライトでした(笑)

鬼門の小松空港


無事に小松空港に到着して思わず最初に撮った写真がこちらです(笑)

その理由は前回機材トラブルでJALが欠航になりANAに振り替えてもらったのがこの機体です(*´∀`)

機材トラブルでANAに乗ってJALのマイルなどを付与してもらったお話

今回は無事にJALが飛びますようにと祈りつつ到着口へ向かいました(笑)


ツイッターランドでは小松空港は通称福井空港と呼ばれているようです( ´∀`)

羽田に戻ってお昼ごはん


無事に乗ってきた便で羽田に戻ってきました。なにも食べてなかったのでとりあえず恒例の鮨テロを実行(笑)

次の伊丹便までは少し時間があるのでDPラウンジでのんびり過ごしました。

伊丹に着くと機内アナウンスが流れます。

当機は只今羽田空港から伊丹空港に着陸しました。羽田空港からお越しで、伊丹空港から羽田空港にお乗り継ぎの羽田空港サーバー様は地上係員にお知らせ下さい

ん?今までにないアナウンス(笑)

とりあえず地上係員に「自分です!」と名乗り出るとチェックイン作業をされました。


後ほどJALからメールが来て気づきましたが、山形行きの機材が変更になって座席が変更になるためアナウンスされたようです。

見覚えのある中国語で出待ち

伊丹空港で4名のファンに歓迎されたお話

伊丹に向かう予定をつぶやくとみぃさん(id:dragonlady)夫妻も宮崎から伊丹に向かうとのことで出待ちをしていただけることに(笑)

さすがに今回はダンボールじゃないよなぁ~

と思いながら到着口へ向かうとなにやらiPhoneの画面を向けられました。


まさかのある意味手書きの文字(しかも中国語)で歓迎してもらえました(笑)

一緒にアメックスデスクまで行ってミールクーポンをもらってたこ焼きを買って世間話をしながら同行してもらいました。

この伊丹タッチはあまり時間がありません。保安検査場のスマートレーンまで見送りをして頂きましたm(_ _)m

たこ焼きを食べ損ねる

熱々のたこ焼きをサクララウンジで食べようかと思っていましたが、保安検査場で思った以上に時間がかかったためたこ焼きを食べる余裕がありませんでした。

諦めて機内で食べることにして搭乗しました。

すると

 

するとですよ…

 

割と近い席の人が離陸前からエチケット袋を使用するではありませんか…

離陸してないので完全に飲み過ぎな輩ですね…

一瞬で食欲もなくなり機内で食べることを断念しました(*_*)

羽田で出待ちとお見送り

羽田に着くとぐるぐるさん(id:gururiguru)がちょうどパワーラウンジにいらっしゃるということで到着する搭乗口を伝えると出待ちして頂けました(笑)

ぐるぐるさんとはBBQマイラーオフ会以来の再会です(・∀・)

手ぶらBBQマイラーオフ会とその舞台裏

パワーラウンジで世間話をしているとぐるぐるさんの搭乗時刻になってきたので搭乗口までお見送りしました(^o^)/

 

羽田空港を端から端まで移動


ぐるぐるさんを見送ってサクララウンジに寄りつつ次の山形行きの搭乗口を目指します。

目指します。

目指します。。。

まぁ遠い orz

とりあえず途中サクララウンジで完全に冷えたたこ焼きを食べました(笑)

最後の山形へ!


これが最後の山形タッチです。ところがまた機材変更のメールが…

どうやらもとの機材に戻ったようでした。機材のやりくりができたためでしょうか。せっかく無料でクラスJの席に座れると思ったのに…(笑)

その後、無事に山形タッチを終えて羽田に戻ってきてすべての修行が終了しまいた。

あと30回はやらないと思います…たぶん…(´ε` )

コメントを残す