【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

ANA 機内で美味しいとんこつラーメン「そらとん」と味噌ラーメン「大地」が食べられる路線は?

ANAは機内の「軽めのお食事」というサービスでとんこつラーメンと味噌ラーメンを提供しています。
ちなみにラーメン以外にもお好み焼きやカツカレーがあったりもします。

とんこつラーメン「そらとん」について

とんこつラーメンといえば、発祥の地久留米でしょうが最近は機内で食べれる時代です。

ANAと博多一風堂がコラボして生まれたとんこつ味「そらとん」はファーストクラスとビジネスクラスの対象路線のみで食べることが出来ます。

クラス対象路線
ファースト日本発着のシンガポール路線、日本発の北米路線
ビジネス日本発着のシンガポール・バンコク路線、日本発の北米路線(ホノルル線を除く

もっとも注文が多そうなホノルル便は対象外です。ハワイにビジネスで行く人は残念です。
他の便でも人気で品切れになる便もあるほど人気です。
機内のビジネスクラスエリアがとんこつラーメンの匂いが充満しそうな感じですねw

味噌ラーメン「大地」について


ANAと力の源カンパニーがコラボして生まれたコク極まる味噌ラーメン「大地」もファーストクラスとビジネスクラスの対象路線のみで食べることが出来ます。

クラス対象路線
ファースト日本発着のヨーロッパ、北米発の日本路線
ビジネス日本発着のヨーロッパ、ジャカルタ・クアラルンプール・デリー・ムンバイ路線、北米発の日本路線(ホノルル線を除く

こちらは味噌ラーメンということで若干そらとんと対象路線が異なります。
と入ってもホノルル便は対象外です。

どうしてもラーメンを食べたい人は?

エコノミークラスだけどどうしてもラーメンを食べたい場合は、カップラーメンを持参してお湯をもらうと機内でラーメンが食べられるかもしれませんw
周りから冷ややかな目線と、中途半端な固麺になりそうな気がしますが。。。

コメントを残す