【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

広島旅行記 1日目 羽田空港から広島空港へ

2016年はシルバーウイークの飛び石連休と有給を利用して広島に行ってきました。

羽田空港到着

当日は10時半ごろ羽田空港に到着しました。ロビー自体はそれほど混雑している感じではありませんでした。

羽田空港第2ターミナルはNSXが展示されていました。
その近くにアメックスの勧誘している人が数名うろうろしていました。アメックス祭りならぬアメックス事件のあとに証拠にもなくよくやりますね。。。

チェックインからラウンジへ

いっしょにマイル割なのでスキップサービスが使えないのと預ける荷物があるのでプレミアムチェックインに直行します。
プレミアムチェックインは1分くらいの待ち時間ですぐにカウンターに行けました。預けるスーツケースの重さは18kgでした。スーパーフライヤーズなので超過料金を気にすることもありません。

ANA FESTAで10%割引きで昼ごはんを買ったあとラウンジに移動しました。

カツサンドとさば寿司になりました。カツサンドは美味しいですね~

外は土砂降りの雨でしたが、息子は頑張って立って外を見ていました。

広島空港についてからホテルまで運転業務が待っているので、アルコールはすべてお預けです。。。ソフトドリンクで我慢我慢。

搭乗口へ移動

搭乗時刻に近づいて来たので搭乗口まで移動するときにカードラウンジを見てみると、なにやら満室で入室待ちの行列ができてました。
最近は簡単にゴールドカードが持てるのでカードラウンジは飽和状態ですね。カード発行時に「空港のラウンジが使えます」ということをアピールしていますが時間帯によってはこんな感じであまり使えないのが現状、カードラウンジの入室条件を見直す時期に来ているのかもしれませんね。

搭乗口に移動中「搭乗口変更と出発便遅延のお知らせ」メールが届きました。

<新しい搭乗口>
<変更前>
東京/羽田13:15発 – 広島14:35着
<変更後>
東京/羽田13:35発 -広島14:55着

これからラウンジに戻る気もないので椅子に座って待ちます。

眠さ限界だった息子はベビーカーでそのまま寝てしまいました。

機体はB767-300でした。座席は25H・25Kに座ります。

羽田空港は土砂降りでしたが、空の上まで来ればもちろん快晴です。
飛行時間1時間5分というアナウンスで到着まで暇人です。

広島空港到着

広島空港に着陸するまでのタイムラプスを撮影してみました。最近のスマホは便利ですねぇ~。しかし電池が速攻でなくなりますw

そして広島空港に到着!広島空港も小雨が降っていました。

広島空港は到着ロビーにレンタカー会社のカウンターがあります。広島空港自体にはレンタカー会社の営業所が無いため、レンタカー会社に営業所まで送迎してもらいます。

レンタカー

じゃらんレンタカーでお得に予約した日産レンタカーでホテルまで移動します。

ちなみに今回のホテルは紹介するような特別なホテルではないので割愛します。

黒焼で晩御飯

ホテルにチェックインしてから夜ご飯のために広島市内を徘徊します。
www.hotpepper.jp
美味しそうな焼肉屋を見つけました。

ラウンジで我慢していたビールをやっと飲めました。
この店は肉も美味しかったですが、ニンニクチップが最高でした。

関連ランキング:焼肉 | 胡町駅八丁堀駅銀山町駅

1日目の旅費

京急(2名)730円
コインパーキング800円
ETC1,290円
合計70,410円

初日の旅費はこんな感じでした。

2日目に続く