JALカード入会で最大10,550マイルプレゼント!

ベルリンで女性に人気のアンペルマンショップ(AMPELMANN Shop)

今回はアンペルマンショップで販売されているグッズを写真多めでお送りします!

アンペルマンとは

ベルリンの街を歩いていると信号にとあるキャラクターが表示されます。

信号が青だとこのキャラクターが歩いていて

赤だと止まっている。このキャラクターはアンペルマンという名前でベルリンの市民に親しまれているそうです。

ちなみに女の子バージョンも2004年に誕生してアンペルフラウという名前だそうです。

このキャラクター専門ショップまで構えるほどの人気があります。

アンペルマンショップの場所

左上がテーゲル空港ですが、アンペルマンショップ自体はベルリンに多数点在しています。

なかでも大型店舗は AMPELMANN Shop Unter den Linden だと思われます。

かなりの町中なのでSバーンでもタクシーでも行くことが出来ます。

【CleverShuttleの使い方】ドイツの格安タクシーはアプリで全て完結する

AMPELMANN Shop Unter den Lindenに行ってみた

これがお店の外観です。柱4つ分まるまるアンペルマンショップになっています。

さっそく入店してみます。

中に入ると町中にある信号機が置いてあります。

アンペルマンと記念撮影するスポットも用意されています。

数多くのアンペルマングッズが販売されていました。

アンペルマンの洋服

アンペルマンの大人用Tシャツ

こちらが各国のサイズの比較表です。とくに日本より大きめという印象はないです。

女性向け男性向けのデザインがあります。

アンペルマンの子供服

子供用のサイズも特に大きいという感じではありません。

アンペルマンのベビー服

アンペルマンの栓抜き

アンペルマンの形をした栓抜きです。

アンペルマンのスプーンとフォークとナイフセット(子ども用)

持つ柄の部分にアンペルマンの模様が入った子供用のスプーンとフォークとナイフのセットです。

アンペルマンデザインのあひるの隊長

あひるの隊長のアンペルマンモデルもあります。

アンペルマンのロウソク

アンペルマンのステッカー

アンペルマンのキーホルダー

アンペルマンの靴下

アンペルマンのバッグ


アンペルマンのトートバッグ

アンペルマンのリュック

アンペルマンのポーチ

アンペルマンのタグ

アンペルマンショップで購入したもの

散々買って220ユーロほど買ってきましたw

もちろん空港で免税すべく免税の書類ももらってきました。

テーゲル空港での免税手続きの方法はこちら

ベルリンのテーゲル空港での免税手続き方法(Global Blue加盟店)

コメントを残す