JALカード入会で最大10,550マイルプレゼント!

【宿泊記】富士マリオットホテル山中湖にプラチナエリートでポイント宿泊

山梨県の山中湖の近くにあるとマリオットグループのホテル富士マリオットホテル山中湖にポイント宿泊していましたのでその詳細をお伝えします。

富士マリオットホテル山中湖

こちらのホテルは2017年7月28日(金)に「富士マリオットホテル山中湖」としてリブランドオープンしたホテルなので、改装してまだ1年ほどしか経ってない新しいホテルです。

富士マリオットホテル山中湖の場所

マリオット山中湖は東京からだと車で2~3時間(渋滞状況によっては4時間以上かかりますが)で行くことができます。

山中湖というだけあって山中湖から車で5分ほどの距離にあります。

〒401-0502 山梨県南都留郡山中湖村平野1256−1
0555-65-6400

マリオットのポイントを利用して宿泊

今回はマリオットのポイントを利用して宿泊したので、支払ったポイントは35,000ポイント(11,667スターポイント)入湯税の300円だけでした。

マリオットホテル エリートメンバーの場合の特典
  1. 朝食ブッフェ:本人+同行者 朝食無料
  2. カクテルタイム:本人+同行者 ラウンジ利用可能
  3. フードディスカウント:食事20%ディスカウント
  4. レイトチェックアウト:空室状況によって最大16時まで

以前伊豆のマリオットに宿泊した際はゴールドエリートメンバーでしたが、今回はプラチナエリートメンバーとして宿泊してきました。

伊豆マリオットホテル修善寺に子連れでポイント宿泊してきました。

マリオット山中湖は全部で6種類の部屋

このマリオット山中湖には全部で6種類の部屋があります。

客室タイプ定員面積室数
スーペリアルーム
ツイン
2~4名41.2m244室
スーペリアルーム
キング予約
2~3名41.2m221室
和室2~4名41.2m210室
和洋室
ツイン・キング
2~4名41.2m27室
温泉付きプレミアルーム
ツイン・キング宿泊
2~3名41.2m221室
エグゼクティブスイート
ツイン・キング
2名67m22室

予約したのはポイント宿泊で選択可能なスーペリアルームキングでしたが、当日チェックイン時にアップグレードして頂きまして温泉付きプレミアルームキングになりました\(^o^)/

最近はアップグレードされると「アップグレードされました」という紙をもらえるようです(笑)

温泉付きプレミアルーム キング

チェックインを済ませて部屋に移動します。今回宿泊する部屋は4階でした。

部屋に入って左手はハンガーやスーツケースなどの荷物を置く場所になっています。

こちらが今回宿泊する温泉付きプレミアルームキングになります。

3歳の子供が居るためツインではなくキングにしました。

ベッドから見ることができる大きなテレビもあります。

部屋に入って右手には洗面台とトレイと温泉があります。

部屋に入ると温泉が流れているチョロチョロと音が聞こえてきました。

部屋をガラス越して見ることができますが、ブラインドで見えなくすることもできます。

部屋に温泉があると家族風呂を好きな時間に使える用な感じでとても良いですね!

天気が良いと富士山を見ることも出来ます(^^)

ラウンジ 営業時間は17時~22時

こちらのホテルのラウンジは1階のチェックインカウンターの横にあります。

ラウンジに入って右手にはテーブルが2つ置かれていました。

そしてラウンジに入って正面におつまみやアルコール類があります。

左横のテーブルにはコーヒーマシーンやコップなどが置かれています。

そして奥に入るとメインの広いラウンジスペースがあります。

大浴場 2階(1階)で男女は日替わり

部屋にも温泉がありますが、2階と1階にも大浴場があります。

1階の大浴場に行くには2階からアクセスする必要があります。

男女は日替わりで1階のみ露天風呂があります。1泊する場合は夜と朝に入ることでどちらも楽しめます。

朝食はメニューが豊富

朝食会場は1階です。

時間帯によっては少々待つ程度ですが混み合います。

ドリンクバーコーナー

入って左手がドリンクバーコーナーです。

ここの朝食の種類は割と豊富にありました。

特にパンの種類は豊富

和食も美味しい

和食も酒の塩焼きや味噌汁など美味しかったです。

オムレツなどは上でオーダーするシステム

テーブルにオーターシートが準備されていて、好みの具材でオムレツなどを注文することができ、完成すると持ってきてくれます。

ゆで卵は3種類の好みの湯で時間のものから選べます。

フレンチトーストなども食べることができます。

デザートは山梨県ならではのぶどうも食べられる

デザートではオレンジやスイカなどの他に、時期にもよると思いますがぶどうも食べることができます。

前日のぶどう狩りで腹いっぱい食べたのですが、ここのぶどうも美味しかったです(笑)

まとめ

3連休ということで通常であればいい値段の宿泊費になることろでしたが、今回はポイントを利用してうまく宿泊できました。

またウエルカムドリンク不要にしたので1,000ポイントを選択したので結果的に34,000ポイントで宿泊できました。

ちなみに同じ部屋で朝食付きのパッケージの場合56,818円が必要でした。

入湯税を差し引くと34,000ポイント=56,518円ということになります。

ポイントの価値
    • 1マリオットポイント=1.66円
    • 1スターポイント=4.98円

※3マリオットポイント=1スターポイント

またAMEX SPGカードを紹介リンクから発行して入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で36,000ボーナスポイントをゲットできマリオットのゴールドエリートメンバーになれます。

詳しくはお問い合わせください(*^^*)

コメントを残す