JALカード入会で最大10,550マイルプレゼント!

【搭乗記】NH223便ビジネスクラスで羽田からフランクフルトへ!

先日ANAのNH223便のビジネスクラスでフランクフルトまで行ってきましたのでその搭乗記になります。

京急で羽田空港へ

京急を利用して羽田空港に着くと、平日のまだ早い時間だったので割と空いている感じでした。

荷物を預けてチェックインを済ませてさっさと出国しますw

今回は一人なので特にお土産を買う必要もないのでそそくさとANAラウンジへ

ANAラウンジでシャワーを浴びて着替える

今回は長距離フライトなのでANAラウンジの受け付けでシャワーの希望を伝えると20~30分ほどの待ち時間と告げられました。

ANAラウンジでTwitterを見ているとベルが鳴り呼ばれたので受付へ

シャワーでスッキリして機内で爆睡出来るように着替えてANAラウンジに戻ると、いつの間にか人で溢れかえってました。

年々ANAラウンジの利用者増えているように思うのは気のせいでしょうか。。。

ANAラウンジでとんこつラーメンを食す

出国の儀でカレーをと言いたいところですが、昨晩と今朝と自宅でカレーを食べたので流石にカレーは遠慮しておきましたw

今回はビジネスクラスに搭乗

前回フランクフルトに行ったときはプレエコでしたが、今回はビジネスクラスです!\(^o^)/

【搭乗記】NH223便プレミアムエコノミーでフランクフルトへ!

プラスチック製のコップで離陸前のドリンクを頂きます。

これからは #セットスライドプラコップ のハッシュタグを利用していこうと思いますw

フランクフルト便の機内Wi-Fiはパケ死する

ANAの国際線には機内Wi-Fiのサービスが2種類あります。

その名も ANA Wi-Fi Service ANA Wi-Fi Service2 です。

この大きな違いは容量制限にあります。

ANA Wi-Fi Service(1)の場合はフルフライトプランで約2,000円支払って100MBしかありません。

11時間のフライトで100MBです。。。

これが個人的に非常に苦痛だったので次回からはミュンヘン経由で行こうと誓いました。。。

京急ではトラックとの踏切事故が発生していた

機内Wi-Fiに2,000円ほど課金していると妻からLINEが届きました。

なんと京急とトラックが踏切で衝突して脱線事故していると!

ダイヤ乱れに巻き込まれた方お察しします。。。

脱線事故が起きたのに帰国までに完全復旧する京急さすがです!

機内で名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)を見て楽しんだ

100MB制限もあり機内で暇だったので水曜どうでしょうを見たり、10億年ぶりに名探偵コナンを見てみましたw

すると小五郎の声が変わっていたり、キッドがほぼ仲間になっていたり、マリーナベイサンズがぼろぼろになったりといろいろ驚きながら予想以上に楽しめましたw

NH223便のビジネスクラスの機内食

離陸後しばらくして機内食の用意が始まりました。

今回は和食を選んでみました。

メインのお肉は結構美味しかったです(^^)

デザートのこれは個人的には苦手でした。。。

途中小腹がすいたのでお好み焼きとコーンスープを頂きました。

個人的にこの冷凍のお好み焼きとレトルトのコーンスープが一番美味しかったですw

離陸前に軽食が出てきて機内食は終了です。

フランクフルトはルフトハンザのB747がいっぱい

途中ベルリンの上空を通過してフランクフルトに到着しました。

フランクフルト空港ではルフトハンザのB747を大量に見ることが出来ます。

というわけで快適なビジネスクラスのフライトでフランクフルトに到着しました\(^o^)/

やはり長距離路線はビジネスクラスが楽ですね(^^)

コメントを残す