【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

2017年8月度マイラーオフ会とその舞台裏

8月のマイラーオフ会は、『BBQかビアガーデン』で投票を実施したところBBQかと思っていたらビアガーデンが勝利しました。しかし開催日の天気予報がよくなさそうだったので急遽ビアレストランにて開催致しました(笑)

開催に至るまで

8月20日という日付は前回のマイラーオフ会BBQの時に決まっていました。


もう1度BBQ?夏だしビアガーデン?ということで投票を実施しました。
総投票数84票のうち57票の票数を獲得したビアガーデンに決定しました!
なんか毎回総投票数が増えている気がします(^o^;

最終的な参加メンバー(順不同)


今回の最終的な参加者は8名となりました。女性も2名参加していただけました(^o^)

  1. 羽田空港サーバー
  2. herooonさん
  3. とーますさん
  4. けるさん
  5. Spicaさん
  6. よしよしてんさん
  7. Jacquieさん
  8. おとも猫さん

今回もネームプレートを作成


今回も前日の夜にネームプレートを作成しました。


例によって妻にも手伝っていもらいました(笑)


このネームプレートはまぁまぁ好評みたいでよかったです(*^^*)

ビアガーデンではなくビアレストランで開催

本来はビアガーデンで参加を募ったのですが、開催日は降水確率が50%と雨が振りそうだったのでコンシェルジュに屋根があるビアガーデンを探してもらいました。

3件ほど見つかりましたが

  1. 予算オーバーの高額な店
  2. テラスで屋根はないが雨が降ってきた場合屋内のフードコートに移行(フードコートが満席の場合は中止で返金なし
  3. テラスで屋根はないがコンシェルジュ経由で予約不可

というなんとも微妙な店ばかりでした。そこで参加者のグループトークで代案を打診するとビアレストランに変更しましょうということになりました。
そこで再度コンシェルジュにビアレストランで再調査を依頼しました。

開催場所

最終的に決定した開催場所はこちらです。コンシェルジュより当日のコースも可能なのと個室も用意可能という情報からここにしました。

関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 新橋駅汐留駅内幸町駅

しかしながらこの店地下一階だったのでドコモ勢の電波が入らずドコモ勢はほとんどツイートできずオフライン状態での開催となってしまいました(笑)

オフ会当日

オフ会当日はいつものようにちびサーバーから朝早い時間に起こされていた私は、お昼過ぎに睡魔に襲われ昼寝をしていました。
すると妻から

そろそろ時間だけどオフ会行かなくていいの?

と起こされあわてて準備をして家を出たのでした(^o^;

よしよしてんさんが少し送れるとメッセージが入っていたので他の皆さんは到着したかな~?と思いながら店に到着すると

全員着席済み!(;´∀`)

幹事が最後に到着するという失態を犯しました(笑)

オフ会開始!


メニューなどを決めてしばらくして、よしよしてんさんが到着されたので2回目の乾杯~!!

今回の料理


今回の料理はこの肉しか撮っておりません(笑)ブログを書いている参加者のみなさんは必ず記事を書くはずですのでそちらで楽しんで頂ければ幸いです( ´ー`)フゥー...

今回の議題


今回のトレンドキーワードは間違いなく #クアラルンプール だと思います(笑)けるさんがハブ空港として利用していることはもちろんのこと修行僧ルートの話でも何度も登場しました\(^o^)/
もっと詳細な内容を知りたい方は、しつこいようですが
ブログを書いている参加者のみなさんは必ず記事を書くはずですのでそちらで楽しんで頂ければ幸いです( ´ー`)フゥー...

まさかのお土産


今回途中でカラーコーンの話になり、とーますさんから美味しいカラーコーンを頂きました(^o^)

Amazonのほしい物リストからカラーコーンを贈ったお話

19時に解散

いつものようにカードシャッフルで会計を済ませました。今回はおとも猫さんのカードで支払い(*´ω`*)
私はこの後ちびサーバーを風呂に入れるミッションがあったのでここで解散しました。

京急運転見合わせ


なかなか電車が来ないな~と思っているとなにやら人身事故で大幅にダイヤが乱れていました…


快特三崎口行きダイバードして品川行きに変更になって品川駅で足止め(笑)

RIMOWAを眺めながら「この人達のフライト大丈夫かなぁ~?」なんて思いながら時間を潰しました。


行きの倍の時間を掛けて自宅に帰宅しました(笑)

参加者の記事





コメントを残す