【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

【JGC修行】子連れで福岡宮崎ピストン!ジャニオタ同伴☆

ついにこの日を迎えました。もやはネタいや伝説になっているJGCの回数修行で知らぬものはない福岡宮崎ピストンです(笑)
この日は息子(ちびサーバー)と一緒に羽田から宮崎に行って来ました!

ネタ?伝説?

この福岡宮崎ピストンを語るには、まずはこのお方をご紹介する必要があります。まぁ紹介しなくてもすでに有名人ですが(笑)

宇野橋ラスクさん (id:seek68)

www.shakaijin-mile.com

今回はこの方々ほどピストンはしませんが、一応伝説の福岡宮崎ピストンを体験してきました(笑)

福岡-宮崎の時刻表

便名発-着時刻タッチ
JAL3620宮崎-福岡07:35-08:25
JAL3621福岡-宮崎07:10-07:55OK
JAL3622宮崎-福岡08:25-09:15
JAL3625福岡-宮崎09:45-10:30
JAL3626宮崎-福岡11:00-11:50
JAL3629福岡-宮崎11:50-12:35OK
JAL3630宮崎-福岡13:10-14:00
JAL3633福岡-宮崎14:30-15:15
JAL3634宮崎-福岡15:45-16:35
JAL3635福岡-宮崎15:50-16:35OK
JAL3638宮崎-福岡17:10-18:00
JAL3639福岡-宮崎18:55-19:40
JAL3642宮崎-福岡20:10-21:00
JAL3641福岡-宮崎20:15-21:00

修行僧路線のため福岡-宮崎路線は非常に多くの便が飛んでいます。組み合わせ次第で微妙にピストンできない便もありますが、最低4レグはできると思います。今回はちびサーバーも居たので、時間に余裕をもたせたオレンジ色で塗った2レグを搭乗してきました(正確にはピストンになっていませんがw)

修行僧と修行小僧の朝は早い


前日に友人の結婚式だった私ですが、次の日は6時に起床して身支度を整えます。爆睡中ちびサーバーを起こして着替えさせて、妻のおにぎりをカバンに詰め込んで7時前には出発です!
朝はなかなか電車が日中のように来ないのでしばらく待ちました。

修行初の南ウィングへ


いつものように第2ターミナル側で下車をしてとことこ歩いて第1ターミナルへ向かいます。今回はまずは宮崎に向かうので南ウィングです!

初のバスラウンジ


7時過ぎに羽田空港についてもさすが夏休みということで保安検査場はすでに並んでました。そして指示通りの搭乗口をひたすら目指すとそこはバスラウンジ
このラウンジという名前はまったく合わないので違う名前にした方がいいと思います(笑)
近くのパワーラウンジによる時間もなく搭乗時刻になりました。

バスで搭乗


沖止めはほんと久しぶりで数年ぶりです。行きはまだいいけど、「帰りも沖止めだと嫌だなぁ~」なんて思いながらバスに乗り込みます。



バスで近くまで届けてもらい搭乗です!

初のクラスJ


今回はいつもより距離が長いので、ちびサーバーのことを考えてクラスJにしておきました。すると偶然にも隣は空席でした!


CAさんから貰ったシールブックやヘッドフォンで遊ばせて時間を潰します。


離陸する頃には羽田は雨がぱらついていました。

無事に離陸


離陸後ベルト着用サインも消えたので、空席だった隣にちびサーバーを座らせると、自分用のベルトもあってご満悦でした(*^^*)


ドリンクサービスも始まったので朝ごはんのおにぎりを2人で食べてゆったり過ごしました。

宮崎空港に着陸


宮崎空港に着陸後は一旦制限エリアを出て空港内をうろうろしてみました。しかしこの空港、エレベーターが1つしか無いらしく何気に探すのに苦労しました…


一旦出てしまったので再度保安検査の行列にならんで制限エリア内へ。

福岡行きまで待機


次の福岡行きの便まで少々時間があったので、時間を潰します。

去年の年末と同じ光景


実はこの日はとあるジャニオタ陸マイラーも福岡宮崎ピストンをされると情報を掴んでいました!
uruha.hatenablog.com
そこで宮崎空港でANA公認陸マイラーでもあるうるはさん (id:uruhamail) の出待ちをしていました(笑)


どうやら約7ヶ月前の昨年の年末にも同じ光景が起きていました(笑)
その結果

なぜか、東京在住の私が、大阪在住のたかぽんさんに、宮崎空港で、福岡土産をもらうというよくわからないシチュエーションになりました。

という迷言が生まれました。詳細はissyさんのこちらに書かれてあります。

修行僧だらけの変態路線


うるはさんも出待ちに気付いて捕獲できました。何気にシラフで会ううるはさんは初めてかもしれません(笑)
うるはさんはちびサーバーに会いたがってくれていたので、会わせることができてよかったです(*^^*)

搭乗口の近くにいると不思議な会話がたくさん聞こえてきました。

この乗ってきた便で福岡に戻るのでチェックインお願いします

という人の後ろに7人くらいの列ができています…(笑)

うるはさんは紙で発券したかったということで一旦出て今日の日程をすべて発券して戻ってきました(笑)
うるはさんが戻ってくるのも待つ間にも「120回が~」とか「1250回が~」とかなんとも奇妙な会話をしているグループが居ました\(^o^)/

夏休みの福岡空港


ちびサーバーもいたので事前改札搭乗ではうるはさんも一緒に搭乗(うるはさんによる盗撮www)


宮崎空港を離陸して「あっという間」という割には福岡空港の混雑によりずいぶん旋回して遅延して福岡空港に着陸しました。


ちょうどお昼の時間帯でフードコートは座る場所もなく、とりあえず制限エリアのラーメンを食べました。
次の宮崎行きまでは少し時間があったので、うるはさんと界隈の話やゲス話をしてました(笑)

宮崎行きはバスで搭乗


宮崎行きは搭乗口が10番ということでバスで搭乗らしいです。

 


この日九州は真夏日で外は熱風甲子園でした。


歩いていけなくもない距離に駐機された機内へ乗り込みます。

機内でCAさんから「この後の便もよろしくお願いします」って羞恥プレイを受けているうるはさんを目撃しました(・∀・)ニヤニヤ

うるはさんとは宮崎空港でお別れ

 


宮崎空港に到着後、うるはさんはこの後また福岡空港に戻るということでここでお別れ。
ちびサーバーが寂しそうに離陸する機体を目でおってました…

羽田出発まで時間つぶし


制限エリア内の売店にマンゴージュースがあったので買おうかと思ったら値段が900円オーバーだったので、おとなしく300円台のアイスにしておきました(笑)

 


九州出身の私には懐かしいスコールしかもマンゴー味があったので思わず買ってみました(笑)ん~相変わらず美味しいですね(*^^*)

最後は羽田に向けて出発


帰りの羽田行きの便は満席でした。宮崎便ってこんなに混むんですね…

最後も予想通りバス


朝の予想が当たってやっぱり帰りもバスでした。


結構疲れて帰ってきてからのバスって疲れますよね。ちびサーバーを抱っこして京急に乗って無事に帰宅しました。

今回は4回もおもちゃをもらいました。


1日に4回搭乗したので4つおもちゃをもらいました。最初にシールブックを選んでから次はすべて木の玩具を選ぶちびサーバー…


結果的にJ・A・LAのおもちゃをこの日だけで3つ集まりまして…


自宅のコレクションがJ・A・A・A・Aとなりました(笑)

うるはさんの記事はこちら
uruha.hatenablog.com

コメントを残す