JALカード入会で最大10,550マイルプレゼント!

東京ディズニーシーのJALラウンジ「プレシアター」の予約方法とラウンジレポート

東京ディズニーシーには空港ではありませんがJALラウンジが存在します。

なぜならJALは東京ディズニーシーのオフィシャルエアラインだからです(笑)

今回は、そんな東京ディズニーシーににあるJALラウンジ「プレシアター」についてご紹介します。

ちなみにパークチケットはPayPayの20%還元キャンペーンで購入しました(*^^*)

ディズニーパークチケットをPayPay(ペイペイ)を利用してお得に買う方法

東京ディズニーシーのJALラウンジ「プレシアター」とは

[場所 / 上演時間] ブロードウェイ・ミュージックシアター / 約30分
[タイプ] ステージショー、雨の日も実施
ブロードウェイ・ミュージックシアター提供:日本航空

【公式】ビッグバンドビート

なぜディズニーシーにJALラウンジがあるとかと言うとJALが提供するブロードウェイ・ミュージックシアターがあり、その「ビッグバンドビート」を楽しむ前にJALラウンジ「プレシアター」でゆっくりできるようJALラウンジが設置されています。

ビッグバンドジャズの迫力あふれる演奏をバックに、本場のミュージシャンやタップダンサーたちが繰り広げるレビューショー。

JALラウンジの利用資格

このJALラウンジの利用資格は現役のJALステイタス保有者(上級会員)のみ利用可能です。

現役と書いたのは、クレジットカードのみ保有でなれる平JGC会員では利用不可となっているからです。

つまり1年に3万FOPまたは搭乗30回以上のJALマイレージクラブメンバーのみ入室できます。

無制限に入室できるわけではなくステイタスによって回数が決められています。

ステイタスFOP
搭乗回数
ラウンジ
利用可能回数
ダイアモンド100,000FOP
120回
4月~翌年3月末
の間に5回
JGCプレミア80,000FOP
80回
サファイア50,000FOP
50回
4月~翌年3月末
の間に2回
クリスタル30,000FOP
30回
平JGCJGCカード保有利用不可

ラウンジ予約受け付け期間

このJALラウンジは完全予約制で、ラウンジを利用する日の前月10日0:00~前日16:00までが予約受け付け期間となっています。

例えば1月◯日に利用したい場合は前の月の12月10日0:00から予約が開始されます。

MEMO
本来はステイタスの反映は翌年からですが、上記のステイタスを達成した翌々月の1日より順次、予約受付が可能になります。

ラウンジの利用時間

このJALラウンジ「プレシアター」は各回の公演開演時間45分前から10分前まで利用可能です。

2018年4月1日の上映スケジュールの場合はこのように6回の公演に合わせて6つの時間帯に分けられています。

開演時間ラウンジ
利用可能時間
12:4011:55~12:30
14:1013:25~14:00
15:4014:55~15:30
17:4016:55~17:30
19:1018:25~19:00
21:1020:25~21:00

1回の予約で5名まで入室が可能

このラウンジは1回の予約で最大5名まで入室することができます。

3歳以下の子供や赤ちゃんも1名とカウントされるため思った以上にカウント上は大人数になってしまします。

その場合は同じ時間帯に2回予約を入れることで5名を超えての同時入室が可能になります。

注意
1回でラウンジ利用権の1回を消費するため例えば10名で入室したい場合は2回予約を入れる必要があり2回分の利用権を消費します

予約するまでの流れ

予約画面に行くにはいくつかの方法がありますが、今回はJALの公式ホームページから行ってみます。

まずはJALの公式ホームページから少し下にスクロールして「お客さまのキャンペーン一覧」をクリックします。

キャンペーン一覧のページから [FLY ON ステイタス会員特典]東京ディズニーシーJALラウンジの「申し込む」をクリックします。

ページ最下部の「東京ディズニーシーJALラウンジを予約する」ボタンをクリックします。

ログイン情報を入力しますが認証ID・ログインID・パスワードの3つを入力する必要があります。

初期設定のログイン情報
  • 認証IDは生年月日の8桁
  • ログインIDはJMBお得意様番号の9桁
  • パスワードは初期設定ではお得意様番号(9桁)+性別(MかF)+生年月日(8桁)

希望日と希望の時間帯を選択肢「予約する」をクリックします。

そして利用人数を選択して「次へ進む」をクリックします。

間違いなければ「予約を確定する」をクリックして予約完了です。

本人が参加しない場合
ステイタス保有者(申し込み者本人)が利用しない場合は、2親等以内の家族であれば代表者として参加できます。その場合はコメント欄に2親等以内の家族の代表者名を記入します。

当日必要なもの

ラウンジを利用する際に以下の2点が必要になります。

ラウンジの利用に必要なもの
  • FLY ONステイタス会員の確認できるもの
    ステイタス保有者本人のFLY ONステイタスカード、またはコピーでも可
  • 予約完了時の予約番号(数字5桁)
    予約番号(数字5桁)が表示されている予約確認画面、または予約完了メール

注意事項

ラウンジを利用するにあたってはいくつか注意事項があります。

  1. 当日の変更不可
    当日の人数変更(例:2名様から3名様へ増員)や時間の変更(例:2回公演から4回公演へ変更)はできません。
  2. 公演前のみ利用可能
    公演終了後はご利用できません。
  3. 手荷物を預けるサービスはなし
    JALラウンジ「プレシアター」内でのお手荷物などを預けることはできません。
  4. アルコール類・食べ物のお持ち込み不可
    ラウンジ内でソフトドリンクが用意されています。
    また、ソフトドリンクはラウンジ内でのみ飲むことができます。

2019年3月1日からラウンジの利用範囲の変更があるようです。

変更点

~2019年2月28日

FLY ON ステイタス会員様の配偶者及び2親等以内の家族様がいる場合に利用可能

2019年3月1日~

FLY ON ステイタス会員様の配偶者及び1親等以内の家族様がいる場合に利用可能

入室方法

ブロードウェイ・ミュージックシアター付近にいるキャストさんにラウンジを利用したい旨を伝えると、近くで待つように指示があります。

時間が来るステイタスや予約番号を確認後、JALラウンジに案内されます。

ラウンジの入り口には鶴丸のJALマークがあります!

ラウンジ内はJALとディズニーが融合した空間

ラウンジ受付ではパイロットの服を着たミッキーのぬいぐるみがお出迎えしてくれます。

ディズニー15周年のデザインのプレーン模型

ディズニー30周年デザインのプレーン模型が飾られていました。

当時のエコノミークラスとファーストクラスのチケットも展示されていました。

完全予約制なので空港のラウンジのように混み合うこともありません。

ソフトドリンクや温かい飲み物はラウンジ内でのみ飲み放題となっています。

ラウンジ内には子供が楽しめるディズニーの絵本などもたくさん置かれています。

1冊だけ異彩を放つ本も置かれていました(笑)

公演の時間になると呼ばれて、並ぶこと無く「予約席」に案内され公演を楽しむことができます。

JGC修行について

ちなみに私はこのようにJGC修行を行ってサファイア会員になりました。

FOP単価を気にしないJGC修行解脱!

東京ディズニーシー以外にもJGC修行のメリットは沢山あるので以下の記事を参考にしてみてください(≧▽≦)

沸騰ワード10でも人気のJALステイタス修行(JGC修行)のメリットを解説

コメントを残す