【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

ヨーロピアンカフェグータンは富士マリオットホテル山中湖の宿泊者におすすめ

先日、富士マリオット・ホテル山中湖に宿泊してきましたが、その際ディナーをどうしようかという話になりました。

そこでグーグルマップで良さげなところを検索してみると、マリオット山中湖の超近くにヨーロピアンカフェがあり良さそうなので言ってみたら大満足だったのでマリオット宿泊者におすすめなので紹介します(^^)

ヨーロピアンカフェグータンの場所

山中湖グータン 料理・ケーキ・建物全てをこだわりぬいた

ヨーロピアンカフェ

【素敵な時間を、夢の空間で】

・平 日 11:30~18:00(火曜 15:00まで)
・土日祝 11:00~20:00
・定休日 水曜日・第三火曜日/8月無休※冬季時間、定休日変更あり
TEL: 0555-65-7080(ご予約・お問い合わせ)

公式サイト

マリオット山中湖から1kmくらいの場所にあります。徒歩だと13分、車だと1分とグーグルマップには表示されました。

さっそく車で行ってみました。

カラフルな看板とお城のような建物が目印

マリオット山中湖から走っていると上のような看板が見えてきます。

結構派手なので多分見逃すことはないと思います(笑)

これがヨーロピアンカフェグータンです!

店内は今では貴重なものばかり

店内には昔の商品を多数見ることが出来ます。

黒電話やカメラ、古いミシンまであります。

ちなみにこのミシンの筐体をリメイクして食事用のテーブルになっていました。

なので足を乗せる踏み台?みたいなのがあります。

レコードに限定10食の特製ビーフシチューのメニューが書かれていました(^^)

イヤリングやネックレスなどの雑貨も購入することが出来ます。

店内には大量のミニクーパー

こちらのカフェではミニクーパー乗りが集う場所らしくミニクーパーのミニカーや写真が大量に飾ってありました。

おすすめメニューはお得なセット

家族で行ったので「お子様もいるのお得な2名・3名様セットが良いかと思います」とアドバイスされたので迷うこと無く注文しました(笑)

お得な2名様セットの内容
  • サラダ ✕ 2
  • セットドリンク ✕ 2
  • マルゲリータ
  • おまかせ生パスタ ✕ 2
    (エビとトマトのソースパスタ)
  • ミニパフェ ✕ 2

シロップなどは小さなかわいいソファーに置かれています(^^)

ちなみに水はセルフサービスです(笑)

サラダ ✕ 2

1人前にちょうどよい大きさのサラダが2つ運ばれてきました。

スライスされたアーモンドやクルトンもあって美味しかったです。

マルゲリータ

次に薄い生地のマルゲリータが1枚運ばれてきました。

ピザは1枚しかないのであっという間に無くなりました(笑)

おまかせ生パスタ ✕ 2

そしてこだわりの細麺のエビとトマトのソースパスタが2皿運ばれてきました。

細麺なのでぺろりといけちゃいます。

ミニパフェ ✕ 2

アイスと生クリームとチョコが乗った小さなパフェが出てきました。

3歳の子供が思った以上に食べたので大人の分が不足したため追加で料理を頼むことに(笑)

デミグラスソースハンバーグ

メニューを眺めていると先程のビーフシチューとハンバーグとを悩んだ挙げ句、15分かけて焼き上げるハンバーグを追加でオーダーしてみました。

15分くらいかかりますけど大丈夫ですか?

と聞かれ「大丈夫です!」と答えた結果、本当に15分後に出てきました(笑)

肉汁がたまらんです(*^^*)

ハンバーグはライス付きだったのでライスも同時に運ばれてきました。

もう流石にお腹いっぱいになりました(笑)

これだけ食べて大人2人+子供1人で4,980円!!

5000円いきませんでした!すごくないですか!このコスパ!

マリオット山中湖から車で1分ですよ!ぜひ行ってみてください(^^)

ドールハウスミュージアムも併設されている

ちなみに今回は利用しませんでしたが、同じ建物にドールハウスミュージアムも併設されています。

・大人 700円
・子供 500円「小・中学生」

※小学生未満は無料ですが、大人の方が同伴くださいませ。
※レストランご利用のお客様はチケット代がお得になります。

詳細は公式サイトを御覧ください。

コメントを残す