【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

LINE Payに楽天銀行から3倍お得にチャージする方法

LINE Payのお得なキャンペーンが始まりましたが、LINE Payの最大の欠点はクレジットカードでチャージ出来ない点にあります。

クレジットカードからチャージできれば、クレジットカードの利用ポイント分の約1%前後が獲得できるためその分お得になります。

しかしLINE Payはクレジットカードからのチャージが出来ないので、今回は楽天銀行からチャージすることでお得にチャージが可能になる方法を紹介します。

注意
残念ながらこの方法は2019年4月12日楽天銀行に下記の記載があり改悪となって使えなくなってしまいました。

楽天銀行からお得にLINE Payにチャージする

楽天銀行はハッピープログラムという制度があり、ランクによってATM手数料や他行当て振込手数料が無料になるプログラムです。

「ハッピープログラム」は楽天銀行のお客さま優遇プログラムです。 エントリーするだけでお取引ごとに楽天スーパーポイントが貯まり、楽天スーパーポイントを振込手数料に利用できるようになります。
またATM手数料が最大7回/月、振込み手数料が最大3回/月まで無料に!

このプログラムでは取引によって楽天スーパーポイントも獲得できます。

獲得できるポイントもランクによって倍率が異なり最大3%の楽天ポイントが獲得できます。

これを利用してLINE Payにチャージすると、チャージするだけで最大3%お得になり、クレジットカードからチャージできない欠点を補う事ができます。

ハッピープログラムでスーパーVIPに簡単になる方法

ハッピープログラムは残高や取引回数によってランクが判定されます。

エントリーするだけで「ベーシック」になり楽天スーパーポイントが1%もらえますが、3%もらえる「スーパーVIP」になるには残高300万円以上か取引回数が30回以上が必要です。

ここで回数によるランク判定を利用します。

楽天銀行からLINE Payへのチャージも取引1回とカウントされる

楽天銀行からLINE Payにチャージをすると、楽天銀行の取引回数もカウントされます。

LINE Payにチャージできる最低金額は100円~となっているので、100円×30回=3,000円分チャージすると、スーパーVIPになることができます。

チャージした月はハッピープログラムにエントリーしただけなので、ベーシックとなり付与される楽天スーパーポイントは1%、つまり3,000円分チャージした場合は30ポイントです。

しかしスーパーVIP会員になって次の月に同じ3,000円分チャージした場合は3倍のポイントを貰うことが出来ます。

楽天スーパーポイントは0.5倍でANAマイルに交換することができるので1.5%還元率でANAマイルを貯めることが出来ます。

これはANAプラチナカード並の還元率です!すごくないですか?

ANA VISAプラチナ (スーパーフライヤーズ)プレミアムカードANA VISAプラチナ (スーパーフライヤーズ)プレミアムカードのまとめ

楽天銀行からLINE Payにチャージする方法

LINEアプリからLINE Payを立ち上げて銀行口座をタップします。

ら行」から楽天銀行をタップし、必要事項を入力して楽天銀行からのチャージを可能にします。

楽天銀行の登録を完了したら次にチャージをタップします。

銀行口座からチャージするため銀行口座をタップします。

好きな金額で大丈夫ですが、今回は最低金額の100円をチャージします。

このようにチャージされてチャージが完了します。

楽天銀行からLINE Payにチャージする場合の注意点

チャージした直後からランクアップするわけではなく、翌月からランクアップします。

ステージ判定は前月26日~毎月25日の間に行われます。

そのため翌月にステージをアップさせたい場合は毎月25日までにチャージを行う必要があります。

楽天銀行でも取引回数のカウントは1日15回までとなっています。

そのため1日に30回チャージしても取引回数は15回と判定されるため、15回×2日と2日に分けてチャージする必要があります。

あとは連続してチャージして「今何回チャージしたっけ?」とならないようにしてください(笑)

毎月2日だけ15回チャージするだけて、3倍もお得になるのでおすすめです(^^)

まとめ

PayPayに対抗したLINE Payのお得なキャンペーンをさらにお得に楽しみましょう!

ディズニーパークチケットをPayPay(ペイペイ)を利用してお得に買う方法

コメントを残す