【無料】はてなブログからWordPressへの移行サービスについて

伊丹空港で4名のファンに歓迎されたお話

先日、伊丹タッチをした際に4名のもファンにお手製のプラカード(ダンボール製)で出待ちして頂きました(笑)
帰り際に「ちゃんと記事にしますからwww」と約束してきたのでこの記事を書きました(*´Д`)
※トップの写真はmaboさん撮影

「あ、その日はちょっと。。。」

私のフォロワーの皆さんにはこのフレーズは馴染み深いかもしれません。このフレーズはたかぽんさんから受けるプレイになります(笑)
伊丹空港に行くたびに「あ、その日はちょっと。。。(予定があって行けません or 行く気がありません)」という意味なのですが、もはや定番になっています(´ε` )

こんなやり取りをしていながら去年のマイラー忘年会ぶりにたかぽんさんに会うことになりました(笑)

緊急開催!2016年マイラー忘年会とその舞台裏

タッチ計画を変更断念

しかし、せっかく伊丹空港まで来てくれるのに予約していた便では滞在時間がほとんど時間がありませんでした。
そこで前日の深夜に変更しようとしてもうまくいかず…(1席だけ1時間早い便が空いていたのですが、すでに予約しいた便を1便だけ取り消すことができませんでした)たかぽんさんに色々相談したのですがだめでした。
国内線も国際線のJALデスクも営業時間外と冷たい対応の自動応答電話でした…
国際線で営業時間外ってなかなかの塩対応ですねJALさん(+o+)

当日は小松空港で手土産を調達


たかぽんさんから「maboさんと一緒に行きます」とのことだったので小松空港で2名分の手土産を買って羽田に戻りました。

羽田空港でお鮨を堪能


小松から羽田に到着してDPラウンジに行く途中に寿司屋があったので、あるツイートをすべくお鮨を注文しました(笑)

これはよくびーすりーさんが仕掛ける鮨テロですwww

DPラウンジで臭いテロの被害にあう


鮨を食べた後は、目的のDPラウンジへ移動。


しばらくスマホをいじっていると、ラウンジのアロマを一瞬でかき消す臭いテロが行われました。

たくさん椅子があるのになぜか隣に座って来た人が手に持っていたのはマック(マクドの方)の袋

周囲にマック臭が立ち込めます。しかも中身はポテトだけのようでした(謎)

もはや意味不でしたね。。。

当日発売のチケットを買い損ねる

実はこの日は年末年始のチケットの発売日でもありました。そんなこと修行でを完全に忘れていた私は、ツイッターで「全然ANA繋がらない!」「JALのサーバー落ちた?」などを眺めてようやく年末に帰省するチケットを買い損ねていることに気づきました。

そうこうしていると搭乗時刻になったので搭乗口へ移動します。

JALの機内Wi-FiでANAを予約


即JALの機内Wi-Fiに接続して妻に連絡をして、予約する便を相談します。


とりあえず急いで便を予約して座席を指定。


なんとか予約しましたが、少々出費がかさみました。

苦肉の策でマイルをスカイコインへ


9万円を超える出費が発生したので、あまり良い例ではありませんが5万マイルを8万スカイコインに交換しました。

この5万マイルはANA VISAプラチナカードの貯める場合は333万円の決済が必要ですが、ソラチカルート約3ヶ月分ですね。

伊丹空港に到着


無事に伊丹空港に到着して、到着口を目指すとそこには不思議なダンボールを持った親子が…
たかぽんさん撮影

何故か中国語だったので人違いかと思い軽くスルー。後ろから視線を感じて振り向くとニヤニヤしている二人組がwww

たかぽんさんmaboさんだけかと思っていたらFujiさん親子も駆けつけてくれていました(笑)
しかし2名分の手土産しかなかったのは反省点…Fujiさんごめんなさいm(_ _)m

そして冷たいリアクションをしてしまってFujiさんジュニアごめんなさいm(_ _)m
今度アイス奢るから許して(笑)

ゆっくり話したいものの帰りのフライトまで時間がないので、とりあえずミールクーポンを頂きにANA側へ(笑)

そして初めてスマートレーンを体験してお別れしました(T_T)

今度はゆっくり息子も連れて来ます!

たこ焼きを15分待つ


アメックスで頂いたミールクーポンでたこ焼きを注文すると

お時間15分くらいかかりますど、よろしいですか?

ん?15分…あと20分で出発だけどまぁいいか(笑)

急ぎでお願いします!

と言ってたこ焼きを注文して待ちぼうけ。

15分後にあつあつのたこ焼きを受け取って食べる暇もないので機内食を覚悟していざ搭乗口へダッシュ!

機材トラブルで遅延


あつあつのたこ焼きを持ち込んで着席し、離陸を待ちます。

待ちます。。

 

待ちます。。。

待ちまs…ん?遅くない?

そこでアナウンスが入りました。

ただいまリクライニングの不具合が見つかり修理しています。しばらくお待ち下さい

ん?いったいどれくらいかかるのやら

整備士が3名ほど乗り込んできて何やら作業をしている模様

しばらくして修理が終わったようで整備士が飛行機を降りていきました。

そしてようやく出発です。

目の前にはだいぶ冷めたたこ焼き…

ようやく離陸


やっと離陸して、ベルト着用サインも消えたのでだいぶ冷めたたこ焼きを食べました(´Д⊂グスン

再び羽田のDPラウンジへ


少し前に手土産を持って出かけたDPラウンジに、伊丹空港で頂いたプラカード(ダンボール製)を持参して戻ってきました。

なんとなく書いてある意味は想像できましたが、一応Google翻訳をかけてみました(笑)


ほぅほぅ


何故中国語なのかと小一時間…

プラカードを持参して山形空港へ


もちろんこの大変嬉しいプラカード(ダンボール製)を持って山形空港に行ってきました(笑)

まとめ

今回タッチという短時間滞在なのに、歓迎待機していただいたたかぽんさん (id:takagsx816) 、maboさん(id:mabocm)、Fujiさん親子ありがとうございましたm(_ _)m

また頻繁に伊丹行きます(笑)

コメントを残す