マリオットバケーションクラブからメールが来たので購入してみました!

2018年1月30日マリオットバケーションクラブから「オキナワ・マリオット・リゾート&スパのゲストルームに33,000円でご宿泊できます」という内容の特別価格でのパッケージオファーの案内が届きました。

妻にも確認したところ「行ってみよう!」という話になり早速購入してみました(笑)

オキナワ・マリオット・リゾート&スパに33,000円で宿泊できる

今回のオファーの詳細はこのように記載されていました。

パッケージ料金はスーペリアツインルームご利用時の料金です。パッケージ料金および適用されるすべての諸費用はシンガポールドル建てで請求されます。このパッケージは、一般販売価格では最大120,000円に相当するものです。また販売価格は印刷時点の客室料金に基づくものであり、予告なくに変更されることがあります。宿泊施設の標準的な1泊あたりの最高一般販売価格は39,000円です。

試しにオキナワ・マリオット・リゾート&スパに1ヶ月先に3泊4日した場合の料金を調べてみると合計63,000円と表示されました。確かにこれが約半額の33,000円で宿泊できるならお得ですね。

ポイント
33,000円となっていますが正確には400シンガポールドルになります。

オキナワ・マリオット・リゾート&スパの場所

オキナワ・マリオット・リゾート&スパは那覇空港から車で70分くらいのところにあります。その為レンタカーで行くことになると思います。今回のこのパッケージには、交通費や駐車料金は含まれていません。

今回のパッケージオファー申し込み資格

今回の申し込み資格は大きく4つほどありました。

  • 賃貸ではなく持ち家であること
  • 夫婦の年収が合計850万円を超えること
  • 約90~120分間のマリオット・バケーション・クラブのセールスプレゼンテーションへ出席すること
  • 夫婦の年齢が30歳以上

またこの参加資格以外にも条件があります。過去1年間にセールスプレゼンテーションに参加したことがある人も対象外のようです。

このパッケージは他のオファーと併用できません。マリオット・バケーション・クラブのメンバー様/オーナー様、MVCI Asia Pacific Pte.Ltd.およびその関連会社の従業員とそのご家族、過去12ヵ月の間に別のマリオット・バケーション・クラブのツアーやセールスプレゼンテーションに出席されたことのあるお客様は、このパッケージを利用できません。

除外期間と追加料金

基本的に33,000円で宿泊可能ですが、繁忙期などGWやお盆などは除外期間や追加料金が発生します。

追加料金は1泊2万円なので、追加料金がかかる期間は避けるべきですね。

2018年4月29日~5月7日利用不可
2018年6月23日~8月9日1泊2万円の追加料金
2018年8月10日~18日利用不可
2018年8月19日~9月31日1泊2万円の追加料金

2018年6月23日~7月31日、2018年8月1日~31日、2018年9月1日~17日の間は、1泊につき20,000円の追加料金がかかります。2018年4月29日~5月7日、2018年8月10日~18日の間はこのパッケージをご利用いただけません。マリオット・リワードへの加入には、マリオット・リワード・プログラムのご利用規約が適用されます。

チケットはオープンチケットだが変更は1回まで

今回の33,000円のチケットは1年間有効のオープンチケットになります。14日前までに泊まりたい日付を電話で確認して空室があれば宿泊可能です。

1年間有効なので購入した時にすぐ宿泊日を決める必要はありません。しかし、予約の変更は1回までで7,000円の手数料がかかります

ご予約は空室状況に応じて承ります。またご利用には事前予約が必要です。別途記載されていない限り、パッケージ料金は、室料と税金のみが含まれています。リゾートでのチェックイン時には、予約確認書(バウチャー)が必要です。予約、変更およびキャンセルは、マリオット・バケーション・クラブの予約ホットラインにて承ります。ご予約はご到着の14日前までに行ってください。ご購入日から12ヵ月間のご旅行について予約が可能です。空室状況によってはご予約いただけない場合があります。

セールスプレゼンテーションは3日目に出席する必要がある

今回の参加資格にある「セールスプレゼンテーションに出席する」ですが、宿泊して3日目前の午前か午後に90~120分のセールスプレゼンテーションに参加する必要があります。

そのため、3日目のスケジュールは開けておいたほうが無難でしょう。

マリオットゴールドエリート会員の特典は?

今回は特別価格なので基本的にマリオット・リワードポイントなどは付与されません。また基本的に払い戻しもありません。本来マリオットゴールドエリート会員の場合は朝食が無料で食べられる特典などはありますが、今回は対象外です。

しかし、電話で確認したところマリオットゴールドエリート会員の特典としてラウンジは無料で利用できるようです。

まとめ

上記の内容をHPと電話で確認した結果、我が家は33,000円で購入することにしました\(^o^)/

もともと沖縄に行きたかったので丁度よいタイミングでオファーが来て良かったです!

カードの決済が上がって来ましたが、最終的には34,385円となりました!

SPG AMEXカードで支払ったので343スターポイントもつきました(^o^)

2 Comments

通りすがり

マリオット沖縄ですが、ここの一番の弱点は海から遠いことで、道路より山側にあることなんですよねぇ。たしか近くの海へはシャトルバスかなんかで往復してくれるんですが、わざわざ沖縄行ってシャトルバスでビーチまで往復してもらっても・・・と思いました。

良く言えば高台にあるので眺めはいいですが、ビーチは見えなかったんじゃないかな。周りには何もありません。あくまで主観ですがここは1泊2万以上の価値はないと思います。あ、でも、プールは大きかったので、沖縄行ってもビーチに行かないし、スノーケリングにも興味無いし、プールサイドでのんびり過ごしたいって人にはいいかもです。

個人的にはこのエリアに泊まるならやっぱりブセナ一択かと。もちろん同じぐらいの料金払うっていう前提ですが。

返信する
羽田空港サーバー

今回は、せっかくメールもきたので試しに泊まってみようと思います。
2歳児と一緒なのでプールサイドでのんびり過ごせればいいかなと思っています。

2014年にブセナテラスは泊まりましたが、実際に止まって比較してみようと思います!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です