JALカード入会で最大10,550マイルプレゼント!

【函館旅行記】湯の川 レンタルハウス ココアは家族旅行に最適でした!

2019年10月にマイラーの友人たちと函館旅行に行ってきました!

家族4人(4歳 / 7ヶ月)でいい宿がないかと検索していると、妻より

羽空の妻

子供が小さいから和室がいい!

とのリクエストがあり、どこかいいところはないかとBooking.comで検索していると良さげな宿を発見したので早速予約しておきました。

JAL587で羽田空港から函館空港へ

金曜日に有給という権利を発動させたため、羽田空港は割と空いていました(*^^*)

サクララウンジ内の新しくなったベビー&キッズラウンジで子供たちを遊ばせて機内で爆睡させる作戦です(笑)

キッズラウンジは貸し切り状態だったので思う存分遊べました(*^^*)

この日は東京モーターショー2019の一般公開日でしたが、プレスデーの日に購入していた東京モーターショーのエコバックを持って函館へ(笑)

ちなみにこのリュック使い勝手抜群なのでおすすめです\(^o^)/

リュックにもキャリーバッグにもなるMOIERGの3WAYリュックキャリー【機内持ち込みOK】

この日はあいにくの雨でした。。。

搭乗してから子どもたちにおもちゃを頂いたのですがこれが個人的にテンションが上がるやつでした。

A350モデルに切り替わっていました!!ラッキーということで往復で2機収穫できました(笑)

そしてしばらくすると作戦通り子どもたちは爆睡しましたヨシヨシ

そしてあっという間に函館に到着しました。

空港についてからレンタカーを借りて宿泊先へと向かいます。

湯の川 レンタルハウス ココア



予約しておいた宿がこちら湯の川 レンタルハウス ココアです。

湯の川 レンタルハウス ココアの場所

場所は、函館空港からレンタカーで15分程度の場所にあります。

湯の川温泉のバス停から歩いていける距離になります。なので温泉に入りたい場合は湯の川温泉のホテルの日帰り温泉に入ることも出来ます。

親切に各ホテルの温泉の特徴や料金表まで室内に用意されていました(笑)

きれいでとにかく広いまるで家にいるような気分に

こちらが玄関から入って最初の部屋です。キッチンやTVがある部屋なのでリビング的な感じですね。

そしてその隣の部屋。奥には布団がしまってあるので寝室ですね。

と思ったらさらに奥にベッドが2台ある寝室がありました(笑)

今回は子供たちがベッドから落ちる可能性があるので布団を敷いて寝ました。

洗濯機に洗剤まで用意されています。

こちらの宿は、食器からアイロンや子供の玩具など基本的なものはすべて用意されていました。

醤油やマヨネーズまであります(笑)逆にないものを見つけるのが大変なくらいに…

浴室は今感じで完全に普通のお家ですね(笑)

ホテル感を味わいたい人には向かないかもしれませんが小さい子連れには大変助かりました。

子どもたちは大変リラックスできていたようです(*^^*)

近くにはイオン湯川店があって買い出しに便利

必要なものの買い出しには車で10分もかからない場所にあるイオンが便利です。

ちょっとしたゲームセンターもあるので子供遊べます。

イオンで買ったこのかっぱえびせんめちゃくちゃ美味しかったです(笑)

高評価に納得のレンタルハウス

口コミを見ていても高評価ばかりで10点満点中8.8点を獲得したパネルが玄関に飾ってありました。

自分も宿泊してみて実際に評価してみたらちょうど8.8点でした(笑)

函館は体験アクティビティが盛りだくさん!

前回の函館旅行ではいかの塩辛作りを体験しました。

いかの塩辛作りを体験してきました!函館手造りいか工房いかベイ

今回はとんぼ玉体験をカリスマブロガーののりさんと一緒にやってみました。

そういえばのりさんとの初の出会いはこちらの函館旅行のときでした(*^^*)

【函館旅行記】有名陸マイラーとの家族旅行(1日目)

のりさん、今回は半袖ではありませんでした(笑)

好きな色のガラスを組み合わせてバーナーで溶かしながら作っていくやつですね。

これがなかなか難しく、結局指導員の方にほとんどやってもらった感じです(笑)

今回はとんぼ玉以外にもう1つ体験してみました。

だるまの絵付け体験です。

なにやらずば抜けてセンスのいいだるまが完成している模様…(笑)

夜はよし庵さんで海の幸を満喫

函館最後の夜は海の幸を満喫すべくよし庵さんへ!

函館のよし庵 【函館グルメ】『よし庵』は五稜郭から近く最高の居酒屋

このお店は何を食べても美味しいものばかりです(*^^*)

車で来ていたのでノンアルビールです(泣)

美味しいイカもいただきました(≧∇≦)b

目の間でボトルキープが五合瓶から一升瓶に切り替わるところを目撃しました(笑)

うにむらかみ函館にも寄り道

次の日の帰りの飛行機は夕方の便だったので昼ごはんはうにむらかみ函館

大変美味しい函館旅行の旅でした(*^^*)

この記事を書いているとまた函館に行きたくなってきました(笑)

コメントを残す